出来る限りやる気というものに頼らずに生きていきたい

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

なんだかものすごく後ろ向きな感じにも聞こえる今日のタイトルですが、これが何気に僕の本音でもあります。

やる気ってのはどうしてこうも乱高下するのかと思ったりするわけで。

僕が精神的に病んだ時期があるからなのか?よくわかりませんが、やる気に満ち溢れている時とそうでない時ってのはどうしてもあってですね。

でも、やる気ってのとは関係なくやらなければならないことはあって、それをやらないと生きていけなかったりもするわけで。

だから出来る限り、やる気なんてもののとは関係なく淡々とやるべきことをこなしていくということを出来ればいいなと。

それを実現してくれるツールがタスクシュートなのかなと僕は思ったりしたこともあって、「たすくま」ってアプリを使ってるんですが、

Taskuma --TaskChute for iPhone

Taskuma –TaskChute for iPhone
開発元:Sayaka Tomi
¥3,600
posted withアプリーチ

当然それだけでは難しいわけで。

何があったの?って思われるかもしれませんが、ただただ思ってることを綴ってるだけですし、病んでるわけではないので適当に読み流してください。

でも、本当に思います。

出来る限りやる気に頼らず、淡々とやるべきことをやって生きていきたいと思うわけです。

今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告