スタンディングデスクってなかなか良いね!【寝ても覚めても主夫】

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

基本的にこのブログは毎朝6時半くらいに1記事更新するようにしています。

その時間に特に理由はないんですが、更新し始めた時からその時間くらいが多かったのでなんとなく。

ただ、そうすると子供達の起きてくる時間と重なる事も結構多いんですよね。

起きてくると子供達に朝ごはんを食べさせないといけない。

という事で台所にPCを持ち込んでみました。

IMG 2551

台所といってもカウンターキッチンのカウンター部分にですね。

こうすれば、いわゆるスタンディングデスク状態です。

我が家は朝食にホットサンドを作る事が結構あるんですが、ちょっと目を離した隙に焦げそうになること結構あるんですよねー。

それも気にしながらPCにも迎えるし、何よりもタイピングが結構捗る!

普段はずっと座ってPCに向かっていますが、同じ姿勢でいるのって結構疲れる。

たまに立ってPCに向かうと眠くならないし、気分転換にもなっていいなと。

こんな記事もあったので、実際の効果のほどは定かではありませんが。

長時間これでやるのは無理がありますが、短時間ならなかなか良いと思いますよ。

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告