直虎終わっちゃったね【寝ても覚めても主夫】

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

今その話?って思われるかもしれませんが、おそらく今年最も視聴したテレビ番組なので。

大河ドラマはここ数年で好きになりました。

僕自身、日本史は好きな教科ではなかったんですけど、こうして話題の俳優さんが演じたり、好きな脚本家だったりすると面白いものだなと思い、見始めました。

そうすると、歴史をもっと勉強しておけばよかったなと思ったりもするんですよねー。

まあそんなことは置いておいて。

今年の『おんな城主 直虎』。

面白かったですねー。

一年に渡るドラマなのでポイントを一言で言い表すのは難しいですが、「小野政次の晩年が…」と言うとありきたりすぎて面白くないので、「中野直之」と「松下常慶」と「傑山」の3人を僕のツボとしてあげたいと思います。

市原隼人さん、いい俳優さんです。男の僕から見てもかっこいいなーって思える。

最終回の直虎がなくなってお経を読むシーンなんて素晴らしく惹きつける演技だなと。

そして松下常慶って生涯どれだけ歩いたんだろ?ってのが知りたい。

視聴率はワースト2だったとか言われますけど、まあもう視聴率なんてあって無いようなものかなとも思いますしね。

実際我が家もリアルタイムで観たことなんて無かったし。

次は西郷隆盛ですねー。

好きなのは幕末より戦国時代ですが、まずは見てみたいなと思います。

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告