ブログ開設から500日!欠かさず毎日更新できたたった一つの理由と今考えること。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

今日は完全に自己満足記事です。

いやぁ頑張ってます、僕。

500日連続で出来たことってこれまであったかな?

歯磨きだって具合が悪い時はやってない気がします。

あ、周りにいる人、口臭かったら言ってくださいねww

先日、『祝!500記事目!』みたいなのを書いたら実は501記事目だったというオチがついたので、今回はさすがにミスしないように事前に500日目はいつなんだろうって調べましたよ。

日数計算サイトってやつで。

500日目

まあそんなこんなで今日が500日連続で更新ということになったわけなんですが、節目なのでね、これまでを振り返りながら、なんでこうやって続けてこられたのかなぁなんて考えてみたわけです。

広告

500日連続で更新できているたった一つの理由

色々考えたんですよ。

結果、これに尽きるかなと。

更新しないという選択肢を頭から外した

言ってる意味がわからない?

そもそも精神論かよ!全く具体的じゃないじゃん!って?

まあまあ聞いてください。

精神論と言われるとあながち間違いではないんですけど…僕の中で考える精神論はこうです。

『毎日ブログ更新するぞー!頑張るぞー!』

でもそういう意識では無いんですよね。

ニンニクたっぷりの料理を食べた後に歯磨きをしないっていう選択肢は基本的に無いですよね?

それと一緒なんです。

じゃあどうすればそういう考え方になるかって?僕もわかりません笑

でも、頑張るとかじゃないんです。

毎日更新すると決めるんです。決めて断つ。

おいおい、精神論かよ!って?

まあ結局そういうことなのかもしれません。

でも結果的に今の僕の頭の中に、ブログを更新しないという選択肢はありません。

あ、そういえば具体的に実践していることが一つありました。

それは『質より量より更新頻度』と唱えることです笑

ぽぽ、考えた

【継続は力なり】とはよく言ったもので、こうやって続けていくと良いこともあるもんで。

PVもちょこちょこ伸びてきてるし、ライターとしての仕事も声をかけてもらったりと大変ありがたいことが湧いてきてる。

でも、実際のところそれって『期待込めて!』みたいなどっかの球団の応援歌見たくってとこもあると思うんですよね。

ちょっと面白かったから見てみようかなぁとか、ちょっと書けてるっぽいから仕事頼んでみようかなぁみたいな感じで。

まあそれでも十分ありがたいことなんです。

でもそれだけじゃね…もっとレベルアップしないととは思ってます。

そのためにどうするのか?とか考えないといけないことはありますが、無理せず、負荷をかけすぎずに頑張っていこうかなと思います。

今日は本当につらつらと自分の思ってることを書いてきましたが、何はともあれここまで読んでくれたみなさま、今後とも【主夫のぽぽさん】をよろしくお願いいたします。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で