いじみのの肉屋(新潟県新発田市) 見た目は普通の民家!メンチカツの美味しい精肉店に行ってみた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日の記事で新発田市に行ったことに触れましたが、せっかく来たなら他にもう少し名物的なもの見ておきたい。

てかブログのネタにしたい。

てことで一緒にランチをした方に聞いてみると、いろいろ美味しそうなものが上がってきたんですが気になったのがメンチカツ。

お前、ハンバーグの後にメンチカツって焼いてるか揚げてるかの違いだけじゃん!って突っ込まれることは重々承知していますが、それでも行きますメンチカツを求めて。

まあ全くそんな大げさなものではなくて、ランチの後に行く場所からすぐ近くだったってことなんですけど。

いじみのの肉屋 新潟県新発田市

お店の場所はこちら。

国道7号線から新発田駅方面に向かい、駅を越えます。

車を走らせているとこんな看板が見えてきます。

GR005950

えっとですね…ちっちゃ!

どうやら分店らしいってのはこれ見てわかりますが、まあ入りやすいかと問われると『否!』と答えると思います。

GR005948

看板の通りに路地を入って行くと…

GR005947

家?ここなの?迷いの森なの?

はっ!?

GR005946

ファッ!?

IMG 1050E9CAE61E 1

営業してるー!肉やって書いてるー!!

いやぁびっくりしましたね。

びっくりしすぎて店内の写真とか撮るの忘れちゃってました。

因みに店内にはメンチカツとトンカツ、モツ煮がメニューとして書いてありました。

女性二人が揚げ物をしながら接客してくれます。

この日は急ぎの用があり、買ってすぐには食べられなかったので家に持って帰ることに。

そのメンチカツがこちら。

GR005951

まあビジュアル的にはそんなに変わったものではありません。

大きさもものすごく大きいとかそういうわけではなく、むしろメンチカツとしては小ぶりなタイプかも。

GR005952

中にはひき肉とキャベツといういたってオーソドックスなもの。

GR005953

GR005954

ということでいただきます!

ぽぽ、食べた

まさに肉屋のメンチカツ!という感じですね。

下味がついているので、ソースなどは何もつけなくても十分。

美味しく頂くことができます。

家に持って帰って温めて食べても美味しいので、揚げたてを食べてみたかったなぁという後悔に苛まれてしまいました。

これで一個90円!

よく学生時代、部活の帰りなどに揚げ物食ってましたが、当時帰り道にこの店あったら間違いなく常連になってたな。

因みにお店にこんなのが置いてあったので何気なく手に取ったんですが、

IMG 6806

うーん、どれが本当の店の名前なんだろう…。

看板には【藤倉精肉店 分店】とあったしと思ってグーグル先生に聞いてみると、本店は出てこないしww

まあこんなとこも含めて、このお店の味ですね!

ごちそうさまでした。

因みに我が家で揚げ物やるならもっぱらこれに頼ってます。

こちらの記事もよろしければどうぞ。

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告