家族で結婚式に招待された!どうする子供の服装!レンタルドレスのサービスを試してみました。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先週は長男がインフルエンザで外に出られませんでした。

実はその間に妻のいとこの結婚式があったんです。

家族で招待されていたんですが、妻だけ出席してもらって僕と子供達はお留守番。

まあそれはしょうがないんですが、今回結婚式に出るにあたってどうしようかなぁと頭を悩ませたことがあったんですよね。

それは、子供たちの服装をどうするか。

次男は幼稚園の制服があるので悩む必要もないんですが、問題は長男。

新潟の小学校は制服が無いんです。

僕は広島生まれで小学校の時は制服がありました。

制服というか基準服って呼ばれてたような気もします。

要するに、式典とかはそれを着て、普段は私服でもいいよー的なやつです。

それが新潟には無いことに最初はカルチャーショックを受けましたが、そんなことも言ってられないので、今回は悩んだ挙句、レンタルしてみることにしたんです。

えぇ。結婚式には出席してませんけど。

広告

レンタルドレスを検索して調べてみる

困ったらやはりグーグル先生に聞くのが一番。

ということで思いついたまま『結婚式 子供 衣装 レンタル』で検索してみました。

すると大量にレンタルドレスサービスの業者さんが出てきました。やっぱりこういうニーズってあるんだろうなぁ。

んでどこにすればいいかなぁ迷ってもしょうがないと思ったので、一番上に出てきた、こちらに。

こどもレンタルドレスワールド楽天市場店

自分が購入する立場になると、やっぱグーグル先生の評価って大事だなと再認識。

このお店の特徴としては、

  • 保管やメンテの手間いらず。3泊4日レンタル
  • お届けも返却も、往復送料無料。
  • 使った後は返すだけ。クリーニング不要。
  • 持ち運びに便利な専用バッグでお届け
  • 日本製ドレスの種類が豊富

という5点が強調されていました。

これらが揃っていれば十分だと思ったので、即決できたわけですね。

利用する際の流れとしては、

  1. 商品を選んで申し込む。
  2. 受注確認メールが届いたら支払い。
  3. 商品が届いて結婚式などで着用。
  4. そのまま返却、発送。

こんな感じでお手軽見たいなんですよねー。

注文から商品到着まで

てことで実際に注文してみました。

注文したのはこの商品。

by カエレバ

こんな感じで届きます。

GR005116

わかりました!すぐに開封します!

GR005118

確かにこんな風に専用のバッグで届けてもらえると持ち運びにめっちゃ便利。

まあ持ち運ぶことはなかったけど。

GR005117

開けてみると、

GR005119

クリアファイルの中に色々と入ってました。

GR005120

商品のチェックシートや明細書。

GR005121

チェックシートには返却方法なども詳しく書かれています。

GR005122

その他、返却用の伝票やビニール袋、汚れそうな時用に紙エプロンまで入れてくれているという親切ぶり。

GR005123

洋服を見る前にまずは靴を確認。

GR005124

めっちゃピカピカ!状態もすごく良いです。

GR005125

続いて洋服を確認しようと思ったところに、注意書き。

次に使う人もいるだろうし、気をつけたいところですね。

GR005126

いよいよ、洋服を確認します。

GR005127

GR005131

GR005129

GR005130

シャレオツ!

てことでせっかくなので我が子に着せてみました。

GR005133

うん、かっこいい!

すんません、親バカで。

今回レンタルしたのはサイズ130センチのもの。

長男くんは今の身長が大体130センチなのでベストですね。

身長と同じサイズを注文すれば問題ないと思われます。

続いて返却。

GR005136

元どおりにして一緒についていたビニール袋をかぶせ,伝票を貼り付けます。

そのままコンビニへ!はい、超簡単です。

因みにレンタル期間ですが、

レンタル期間

こんな感じで余裕を持って届けてくれますし、返送も通常であればその日、または翌朝にできると思うのでまったく問題なしですね。

因みに長めの期間、借りたいという場合は、

ゆったりプラン

こんなのもあるみたいです。

ぽぽ、考えた

こういう衣装って普段から着るわけにはいかないし、こういう時のためだけに持っておくのはちょっと躊躇してしまうのは僕だけでしょうか。

買うのは勿体無いし、買ったからって置いておくのも場所を取ってしまうし。

じゃあ誰か友達に借りればいい!ってなるかもしれないんですが、ちょっと気を使ってしまうのも本音としてはありますよね?

汚したり破いたりしたらどうしようとか考えてしまうし。

それだったらいっそのこと、お金を払ってこういうところで借りてしまうというのも良い手だなと今回思いました。

もちろん、汚したりしてはいけないことは同じだったりしますが、安心パックのような保険もありますし、気を使う度合いが違います。

そして何より豊富な種類の中から選べるというのもいいですよね。

せっかくだったら気に入ったのを着せてあげたいとい親心もあるし。

ということで、レンタルドレスを借りてみましたが、とても良いサービスでした。

えぇ、結婚式行ってませんけど。

今後こういう機会が何度あるかわかりませんが、うまく活用していきたいですね。

というか次回こそはちゃんと活用できるように体調を整えることから気をつけていきたいです。笑

今回はこの辺で!

by カエレバ

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)