ラ・ターブル 新潟市東区東明の人気パン屋さん。お店自信作の【カレ榮パン】も食べたよ。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

僕にとっての未開拓地帯、新潟市東区。

中央区に隣接しているのに我が家が西区寄りなので、なかなか訪れる機会もなく。

そんな東区に最近進出していますが、美味しそうな飲食店や素敵なお店がたくさんありますよね。

先日行ったお店も良いお店でした!

【関連記事】チンクエミーラ (Cinquemila)新潟市東区東明にある雰囲気抜群、味も抜群のお店。スキレットが印象的でした。 | 主夫のぽぽさん

今日は東区のパン屋さんです。

有名店なので知っている人も多いかもしれませんが、僕自身は初めてで特に気になる商品も売っていたので紹介しまーす。

広告

ラ・ターブル 新潟市東区東明

お店の場所はこちらです。

関連ランキング:パン | 越後石山駅

新潟のシャレオツスポット、ビルボードプレイスの下に入ってるランコントル (Rencontre) も系列店ですよね。

そちらには行ったことあったんですが、本店の方は初めて。

GR004174

GR004175

1月7日から開店時間が変更になるようです。

これまでの7時開店から8時開店に。

GR004176

店内にはハード系から惣菜系、スイーツ系など様々な種類のパンが並んでいます。

GR004180

入り口から右手にはカフェスペースもあるようですね。

GR004178

この日はカフェに行く時間は無かったので,店内をウロウロと物色します。

この時期はシュトーレンですよね。

こちらのお店のものも大変人気があるみたいですよ。

GR004183

そんな中見つけたのがこちら。

GR004177

【カレ榮パン】!

噂には聞いていたんですが、確かあの丸栄製粉さんのご親族なんですよね。

我が家も丸栄製粉の唐揚げ粉、御用達です。

【関連記事】丸栄製粉 から揚げ粉 新潟の唐揚げと言えばカレー味!我が家の唐揚げもこれ一択です! | 主夫のぽぽさん

カレー味の唐揚げ粉が美味しいのでカレーパンも美味しいはず。

強引ですが間違いない!

てことで買って帰りましたとさ。

ぽぽ、食べた

GR004205

GR004207

もちろん揚げたてを食べるのが一番美味しいんだと思いますが、持ち帰ったのでトーストで温めてから食べました。

生地はサクサクしててさすがは有名パン屋さんのカレーパンだなと。

とは言っても普通のカレーパンかなぁと思った瞬間、食感がなんか違う?

そうなんです、特徴的なのはこのカレーパン、中に福神漬けが入ってるんです。

カレーに付いてる福神漬け、僕大好きで子供の頃からめっちゃ食べてたんですが、カレーパンに合わないわけなく、最初は存在感を消しながら少しずつ主張してくるあたりが渋いですよね。

ヤクルトスワローズ黄金時代の土橋選手?ってくらい渋さを出してくれてます。

カレー自体はそんなに辛くなく、子供でも十分食べられる味。

うちの子も美味しく召し上がってました。

ということで、有名店のラ・ターブルを紹介しましたが、これ以外のパンも安定の味で人気の理由も伺えました。

僕は少し家から遠いので普段使いはできませんが、近所にあれば通いたいなと思わせてくれるお店でした。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で