チンクエミーラ (Cinquemila)新潟市東区東明にある雰囲気抜群、味も抜群のお店。スキレットが印象的でした。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

小洒落たカフェみたいな場所、好きですか?

僕は自分自身小洒落てないくせに、こういう場所が大好きです。

落ち着いた空間でコーヒーを飲みながら、読書をする…いいですよねぇ。

今、『こいつイキってやがるな』って思いましたよね?

えぇそうです、完全にイキリまくってます。

まあそんな時間ありませんけどね。

てことで今回はこれでもかってくらいお洒落な空間でランチをしたので、そのお店を紹介したいと思います。

広告



チンクエミーラ (Cinquemila)

お店の場所はこちらです。

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 越後石山駅

東区エリア、正直まだまだ行ったことないお店が多くて、全く知らない場所にあったんですが、友達が予約してくれました。

GR004172

因みに看板に書かれている『5』という数字。

お店の名前と関係あるのかなぁと調べてみると、【cinquemila】というのはイタリア語で5000を指すそうです。

ん?関係あるような無いような…。

お店の脇に3台ほど駐車スペースがありまして、少し離れた場所にもう4台分停められるみたいです。

お店の広さからしても十分なスペースだと思います。

GR004171

入店します。

GR004173

GR004184

GR004204

壁一面の黒板にメニューが書かれていたり、

GR004201

GR004202

店内はすごく落ち着いた雰囲気。

お店は店長さんが一人で切り盛りされているようです。

ですので、事前に予約してメニューも決めて伝えておいた方がスムーズですし、お店に対しても親切だと思います。

メニューはこちらのページがわかりやすいです。

この日注文したのは、【TODAY’S LUNCH】。

メインと【ピザorスープ】【パンorライス】を選択できます。

GR004189

僕はメインに若鶏のロースト、マルゲリータ、パンを選びました。

サラダに、

GR004185

若鶏のロースト、

GR004187

マルゲリータ、

GR004190

そしてパン。

GR004188

お気づきかと思いますが、サラダ以外は食器にスキレットが使われています。

いちいちオシャレ!

このジェンガ、何に使うと思います?

GR004192

箸置きですよ。

いちいちオシャレ!

GR004191

ということで叫んでばかりいられないので、いただきまーす!

GR004195

ぽぽ、食べた

決して雰囲気だけのお店じゃなかったです。

当たり前ですよね、すみません。

メインの若鶏のロースト。

ソースはオニオンソースだと思うんですが、酸味が効いていてあっさり食べることができます。

周りの野菜も彩りとしてだけではなく、とても美味しくいただけました。

マルゲリータは生地がもちもち。

パンももちもちしてて、スキレットで焼くとこんな感じになるの?

スキレット欲しいーってなりそうな気持ちを抑えるのに必死でした。

でもこうして食器として出されても可愛いですよね。

小さい子供がいるとなかなか使えないですが。

食後のコーヒー。

GR004199

ボダムのフレンチプレスを使ってました。

いちいちオシャレ!

あ、すんません、我が家も同じやつ使ってました笑

この日は開店の11:30から14:00くらいまでゆっくり滞在しました。

とっても居心地が良い空間で、つい長居してしまう雰囲気です。

素敵なお店でした。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告