鼻毛脱毛500円に挑戦してみた!素敵な床屋さん【The Barber 37】と共に紹介します。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

おそらくこの今日のタイトルをみた瞬間、98%の人が鼻毛が出ていないか確認したはずです。

それほど、いつの間にか出ちゃってますよね、鼻毛!

僕ももちろん鼻毛が伸びていつの間にか出てるよ問題に日々立ち向かっているんですが、こんなのあるって知ってました?

最初は、へぇーそんなのあるんだーって思ってみてたんですが、なんだかすごく気になる…。

ここはノリの良さを発揮していくべきでしょ!

やっちゃいましたよ、鼻毛脱毛!

広告

素敵な床屋【The Barber 37】

この鼻毛脱毛をやってもらったのは、最近通っている近所の素敵な床屋さん、【The Barber 37】

新潟市 中央区 女池 上山 the – barber37 バーバー37 新潟 床屋

場所はこちらになります。

店内もオシャレな雰囲気。

こんな風に決済も普通のレジじゃなくて端末でやってくれるとこもガジェット好きな僕的にはポイント高いです。

因みに僕は高校3年生までほとんど坊主頭で過ごしてました。

あ、あんま興味ないですか?

まあまあ聞いてください。

んで全国の高校球児あるあるかもしれないんですが、高校野球を引退するとまずやりたくなるのは髪を伸ばすこと。

高校球児がよく眉毛を細くしたりしてるじゃないですか?

あれって弄ることの出来る毛が眉毛しか無いからですからね!

んで例に漏れずですね、僕も何日か後に初めての美容院を経験。

今でも覚えてます、坊主頭が伸びただけの髪を切ってもらいに広島の街中にある超オシャレな美容院にいって、どうすればいいかわからないので、美容師さんに『とにかくいい感じにしてください!』と言ったんです。

あぁ…恥ずかしい…笑

その後はずっと美容院で髪を切ってもらってたんですが、ある程度の歳になってくると、床屋さんも良いなぁって思えてきたんですよね。

特に最近はオシャレなお店が多いじゃないですか。

大人の男を目指すならやっぱり床屋かなと思って探してたら出会ったのがこちらのお店だったんですね。

店長の真田さんもとってもいい人で、我が子たちもここで切ってもらってます。

そんなお店で見つけたのが、さっきの看板、【鼻毛脱毛 500円】。

店長との会話より

気になったんでいろいろ聞いてみました。

ぽぽ:あの鼻毛脱毛って…。

店長:あぁ、気になります?

ぽぽ:えぇ、とっても!

店長:そうですよね、結構ごっそり抜けるんですよ。

ぽぽ:どうやってやるんですか?

店長:綿棒みたいなものに接着剤的なワックスをつけて、一気に引っこ抜きます。

ぽぽ:え、痛そう。

店長:それがそんなに痛くないんですよ。ちょっと鼻毛が出てる時に一本抜くことあるじゃないですか?その方が下手したら痛いかも。

ぽぽ:へぇー、それってすぐ出来るんですか?

店長:はい、ものの1〜2分で。

ぽぽ:(食い気味に)やってください!

因みにこの500円という価格ですが、もっと高い値段でやってるところもやはりあるみたいで、店長さんは準備から終わりまで5分もかからないのに、さすがにこれ以上は取れないとのことで、この良心的な値段らしいです。人柄ですねー。

あと、鼻毛って抜いても大丈夫なの?って思う人もいると思います。

実際、身体のあらゆる毛は身を守るためってよく言いますよね。

もちろん鼻毛もウイルスとか埃なんかから守ってくれてるものです。

ただ、この鼻毛脱毛で取れる範囲の毛は鼻の入り口付近のみ。

目視では確認できませんが、鼻毛って奥の方にも結構生えているみたいで全て抜くわけではないから大丈夫とのこと。

特にタバコを吸う男性は鼻毛が伸びやすい傾向にあるらしいので、こういう床屋さんでやってくれるのは嬉しいかもしれません。

鼻毛脱毛にチャレンジ!

それではここからは写真中心に行きます。

まずこちらが鼻に突っ込む綿棒のようなもの。

専用のワックスを溶かしたものが付いています。

いい顔してますねー。

この状態で1分ほど放置。

その後一気に引っこ抜いてもらいます。

痛っ!って言おうと思ったんですけど、痛くない。

んで取れたものはこちら。

さすがにモザイク処理させてもらいました。

でもめっちゃゴッソリ抜けてました!

ぽぽ、考えた

店長さんも言ってたんですけど、これは人にやってもらった方がいいかもしれませんね。

多分自分では抜くのに思い切りいけないんじゃないかと。

もちろん終わった後は見えてきそうな鼻毛もありませんし、これでしばらくは鼻毛のカットもしなくて良さそう。

調べてみると、鼻水が沢山出るとか、激痛が走るとかいうクチコミもありましたが、僕に関して言えば全くそんなことはありませんでした。

これが500円ならコスパ的にもいいなぁと思います。

因みに床屋さんですからね、カットの方も僕はいつも大満足です。

専門的なことはわかりませんが、手早くやってくれますし、美容院には無い床屋さんの良いところ『顔剃り』や簡易的なマッサージも気持ちいい!

てことで床屋さんでやってもらう鼻毛脱毛、なかなか良かったですよ!

今回はこの辺で!



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)