やまさ家 広島市安佐南区高取北 広島に帰ってきたのでお好み焼きを食べようと調べたらミシュラン掲載店が近所にあった!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

帰ってきましたよー広島!

帰ってきたらやりたいこと、今回もいろいろ考えていましたが、必ずやることは一つ!

そうです、お好み焼きを食べることです!

広告

やまさ家 広島市安佐南区高取北

お店の情報はこちらから。

関連ランキング:お好み焼き | 高取駅長楽寺駅上安駅

当たり前の話ですが、広島人の私にとってお好み焼きは帰省時に必ず食べなくてはならないもの。

そして広島人は皆、行きつけのお好み焼き屋を持っているものなんです。

それはだいたい、家の近くでおばちゃんが焼いているようなお店が多く、私も例に漏れずそういうお店があったんですが…。

今回はそのお店に行くことが出来ませんでした。

おばちゃん、元気になってー!

ということでどうしようかなぁと考えながら…ふと行ってみたいと思っていたところがあったことを思い出しました。

【やまさ家】さんです。

IMG 6924

アストラムラインの高取駅すぐそばにあります。

この日はテイクアウトで食べることに。

お店で食べたほうが美味しいのは間違いないんですが、子どももいますしね。

あと、この日は子供達の買い物などで外に出ずっぱり。

実家でのんびりしたいというのもあったので。

ということで電話で注文。取りに行くことに。

IMG 6926
IMG 6925

店内にはミシュランのマスコットも飾ってありましたよ!

IMG 6927

持ち帰りました。

IMG 6928
IMG 6929

うん、美味そう!注文したのはごくごくオーソドックスな『そば肉玉イカ天』。初めて食べるお店なので。

ソースは控えめかな。

IMG 6932

麺は太めですね。これも結構お店によって特徴が出るんですよねー。

最近は辛麺とかも出てるみたい。

IMG 6931

いやぁたまりませんなぁ。

ぽぽ、食べた

ミシュラン掲載店ということで、どんなもんじゃい!?と言う感じで食べてみましたが…うん、美味い!普通にうまい!

正直言うと、さすがにいつも食べにいってるおばちゃんがやってるお店の味にはね…かないませんよ。

ただそれは思い出込みなのでね。

こちらのお好み焼きの特徴は麺のモチモチ感。

食感と食べた感がすごく良いですね。

口にした瞬間は野菜などの甘みが広がるんですが、最後にピリッと来るギャップも良いです。

ソースが控えめであっさり系なのも素材を活かすものになってます。

さすがミシュランという感じです。

どうしてもお好み焼きでミシュラン?という感じでなんとなくそぐわないなぁと思っていたし、そういう風に掲載されるくらいだからというハードルが上がっていた部分もありましたが、それでも美味しいと感じられたのは本当に美味しい証拠だなと。

次は鉄板で食べたいですね!

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で