鍵でカバンの中身を傷つけたくない人には【Key keeper R】がオススメ

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

つい最近の話ですが、キーケースを無くしてしまいました。

奇跡的に鍵は無事でキーケースのみ無くなるということになったのでおおごとにはならなかったんですが、やっと使い慣れてきたと思っていた矢先な出来事だったので、なかなか不便に感じていたんです。

そこで緊急避難的に100均で購入。

IMG 6193

うん、なかなかカッコ悪い(笑)。

ということでなにか良い物は無いかなぁとずっと探していたんです。

広告

別にキーケースいらないんじゃね?

最初はこう思いました。

どちらにしろ持ち歩く鍵は車のスマートキーと家の鍵だけ。

それをリングで繋げればそれでいいんじゃないかと。

ただこれをすると家の鍵がカバンの中でジャラジャラして、他のものを傷つけるんです。

あと、鍵って意外に鋭利なもので、ポケットに入れているとポケットの中が破れたりすることも。実際、一度だけ破れたこともあります。

というか、そういうことがあったからキーケースを買ったということをすっかり忘れていました。

スマートに鍵を保護する【Key keeper R】

そんなこんなで探しているとこんなものを見つけたんです。

Key Keeper R アッシュコンセプト【オフィシャル】 デザインプロダクトshop

IMG 6194

要するに鍵を守るシリコン製のカバーなんですが、なんとなくデザインもオシャレ。

IMG 6195

このカバーに家の鍵を入れて、スマートキーとリングで繋ぎます。

IMG 6196

おー、スマートキーがよりスマートになった感じです。

そしてこの【Key keeper R】の特筆すべき特徴はこれ!

IMG 6197

わかりますかね?シリコン製なので鍵の先端をそのまま鍵穴に差し込ん回すことが出来るんです。

これがめっちゃ便利!

鍵で周りのものを傷つけたくないからキーケースを使っているけど、キーケースから鍵を取り出すのって意外に煩わしかったりしませんか?

その二つがこの小さいカバーで一気に解消されるんです。

ぽぽ、考えた

何日か使ってみましたがすごくいい感じです。

キー自体がキーホルダのようになったのでカバンの中でも見つけやすいし、場所を取らない、周りのものを傷つけない、といい買い物が出来ました。

しかも値段も540円と100均で気に入らないものを買うのであればこちらを買えばいいと思えるくらいの料金設定。

キーケースがイマイチしっくりこないという人にはオススメですよ。

ということで今回はこの辺で。

本当はこれが欲しい(笑)

Akerun | スマートロック

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で