セリアの伸びる靴ひもが優秀で大人買いしたいレベル!子供の靴にも良いね!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

世の子供を持つ親であれば誰もが遭遇するのが『どんな靴の履き方したらそんなになんねん?』問題。

え?そんなことない?我が家の子だけですか?笑

本当に『この前買ったばっかやん!』って感じなのに破れたり壊れたり。

IMG 8210 2

IMG 8211 2

はい、今回は長男のが壊れました。靴ひもの部分です。

このスニーカー、見てお分かりかもしれませんが靴ひもの部分がちょっと変わってるんです。

たまたまショップで見つけてジジババに買ってもらったものだったんですが、結ばなくても良いし、サイズ調節もできるし、本人的にはスッと履けてスッと脱げるというのでお気に入りだったみたいです。

でも壊れた…しかも…遠足の前の日に。笑

小学校の遠足は結構長い距離を歩きます。

どうしようかと調べていると、妻が教えてくれました。

我が家の強い味方、セリアに良いものがあるよ!と。

セリアの伸び〜る靴ひも

急いでセリアに向かいました。

IMG 8208 2

結構カラー展開が豊富!

ゼブラ柄なんかもあったりして。

昔はスニーカーの紐だけ変えて楽しんでたりしたなぁなんて思い出しながら買ったのは結局、

IMG 8212 2

この3色!普通!笑

良さそうだったので普通に大人用も買っちゃいました。

IMG 8213 2

長男くんの靴に通してみました。

子供用なのかわかりませんが売っている中で一番短い90センチのものを。

長男くんも履いてみたら『うん、これ良いね』と。

子供なので紐が解けたときに面倒なんじゃないかと思っていましたが、購入して一週間以上、今のところ解けたのは一度だけとのこと。

伸縮性があると解けにくかったりもする?よくわかりませんが、とにかく無事に遠足を乗り切ることができました。

ハイカットスニーカーに抜群の効果!

僕が購入した理由としてハイカットスニーカーに使ってみたかったというのがありました。

IMG 8215 2

早速通してみたけど、見た目の違和感は全くないですね。

履いてみました。

あっという間です。これ、結構感動ものです。

歩いてみても緩くて脱げやすいといったことももちろん無く。

これからのシーズンに活躍するハイカットのスニーカー。

これまたこれから多くなる飲み会なんかの時に宴会場が座敷だったりすると靴脱がないといけないじゃないですか。

んで酔っ払ってる帰り際にハイカットの靴ひも結んだりするのってめっちゃ面倒。それが無くなりそうです。

めっちゃコアなニーズ!笑

ということで優秀なセリアの【伸びる靴ひも】。

子供にも大人にもオススメです!

今回はこの辺で!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告