A2care 無臭で安全性も高いと言われる航空会社や医療機関でも使われる消臭剤を試してみた。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

僕も今年で四捨五入すると40歳。

そろそろいろんなことが気になるお年頃になってまいりました。

そんな気になることの中でも最も気をつけたいなぁと思うのが、【匂い】です。

もちろん加齢に伴うものや、その人の生まれ持ったものであったり、どうしようもない場合もあるんですが、できることはやっておきたい。

かと言って、匂いがキツイものは僕あんまり好きじゃないんですよね。

うーん、わがままボディ。

高校から大学生にかけてくらいにはやたらとフレグランスを買ったりして、つけたりしてましたけどね。笑

ウルトラマリンとか流行ったよなぁ。

ということで、今日は匂いに関する商品。頂き物ですがなかなか興味深いものだったので紹介します。

広告



A2care

フレグランスとかそういう類ではありません。消臭剤です。

GR006653

我が家の子供、特に長男くんは匂いに敏感なんですよね。

匂いでその日の晩御飯を当てるなんてのは日課。

買い物なんかに出かけて、エレベーターに乗ったりすると…たまにありますよね?少し強めのコロンをつけたお姉さんが乗ってこられて…ということ。

ああいうの、気持ち悪くなったりするみたいで。

そういうのもあって、消臭剤にしてもあまり強い匂いのものは使いたくないなぁとは思ったりします。

このA2careという商品、中身は無色、無臭、無刺激性の【MA-T】という水溶液なんですが、消臭、除菌などの効果が認められて大手航空会社にも採用されている製品なんですね。

安全性も高く、医療機関でも使用されています。

なんかね、すごい評判良さそうなんですよ。

そういうこと言われるとすぐ試したくなりません?

IMG 7360

僕の枕です。

匂ってみます。クンカクンカ。

IMG 7364

!!

フゴッ!!

IMG 7365

ということで試してみましょう。

シュッシュッと。

IMG 7363

き、消えた…。

IMG 7367

ぽぽ、考えた

ちょっと大げさで誇大広告的に見える感があるかもしれませんが、実際に振りかけた部分とそうじゃない部分の匂いを比べてみると明らかな違いがあったので驚きました。

しかも無臭ってのはやっぱり良いですね。匂いって好き嫌いがありますし。

確かに少々値が張るというのは否めませんが、良いものは良いということです。

僕はタバコとか吸わないし、そういう飲み会にもそんなに数多く参加しないのですが、その匂いが取れるのか試してみたいなぁと思いましたね。

枕は…誰でも臭いますよね…?えっ?そんなことない?

あ、これを見てくれてる周りの人、臭かったら臭いって言ってね笑

ということで今回はこの辺で。



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告