祐食品 とりかわジャーキー 100均で買えるおつまみを食べてみた。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

最近、妻の帰りが遅くなる時は一人でキッチンドランカーと化している僕です。

ご飯を作るときにそれをつまみながらということがほとんどなんですが、たまに「今日は丼物にしよう!」となった時にはアテがなくて困ります。

まあそんな時は飲まなきゃいいじゃん、というツッコミはあると思いますが、そんな時にこそ飲みたいというのが自然の摂理、もっと言えば世の常なわけです。

たまたまこんなものを見つけました。

IMG 4676

このパッケージ、なんか見たことあるなーと思ってたら、広島が誇る我らがダイソーにも売ってるらしいんですね。

僕が買ったのは近所の酒屋さんだったんですけど。

ということで100均でも売っているようなおつまみがどんなものなのか試してみました。

祐食品 とりかわジャーキー

こちらのユーちゃん珍味シリーズというのはシリーズというだけあっていくつかの種類があるようでして。

こんな感じの詰め合わせもあるみたい。

[amazon_link asins=’B00CC8Y072′ template=’ProductCarousel’ store=’carp0p0-22′ marketplace=’JP’ link_id=’ca6452c8-c329-406a-84c3-872c889255aa’]

IMG 4677

とにかく沖縄推しです。僕、いまだに沖縄行ったことないんですよー。なので沖縄の味がどんなものなのかはわかりかねますが。

IMG 4678

クセになる!とまらない!ほんまに〜?といぶかしながらも僕的には鶏皮大好き人間なので食べる前からワクワクしておりました。

IMG 4679

IMG 4680

ただ100均ですからねー、となぜか自分に言い聞かせながら開封します。

IMG 4684

中身はこんな感じ。

スパイシーそうな見た目です。

いただきました。

ぽぽ、食べた

うん、いいアテになりますね。

これが300円とかで売られていたらこういう評価にはならなかったと思いますが、なんてったって100円ですからね。

ちゃんと鶏皮っぽさというかあの旨味や食感もありますし、スパイシーさがビールにピッタリです。

内容量もちょうど良いというか、缶ビール一本をさっと飲むのに余らない量です。

何と言っても魅力はお手軽感になると思います。

美味でこれしか食べたくない!と言うまではいきませんが、ちょっと飲みたいなぁという時のお供に良いかもしれません。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!

[amazon_link asins=’B0059G1EVY’ template=’ProductCarousel’ store=’carp0p0-22′ marketplace=’JP’ link_id=’4bb951ab-dda2-4fd1-a15b-5868bb1c3e8d’]

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。

広告