丸亀製麺の「牡蠣づくし玉子あんかけ」が完全に美味い件

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

みんな大好き丸亀製麺。

松岡茉優さんも好きです。

ちょっと前にSNS上で流れてきて目を引いたのが、うま辛坦々うどん。

まあ辛いのはあまり好きではないのでスルーしていましたが、うどんはなんとなく食べたくなって。

たまたまジアウトレットのフードコートで目についたのが、

IMG 4043

これ絶対美味いやつ!なんて独り言を呟きながらいつの間にか丸亀製麺の列に並んでいました。

丸亀製麺の「牡蠣づくし玉子あんかけ」

提供までには少々時間がかかるようでした。

そんなこんなでこちらがその日食べたもの。

IMG 4044

野菜かき揚げはやっぱり外せません。

そしてこちらが「牡蠣づくし玉子あんかけ」。

IMG 4045

玉子あんかけに隠れているものもありますが、プリップリの牡蠣がゴロゴロ入ってます。

寒い日が続きますし、あんかけは体も温まっていいですよねー。

IMG 4046

この牡蠣ですが、うどんの調理工程を見ていると、油の中で温めていました。それと食感とかは関係あるのか?よくわかりませんが。

IMG 4047

うどんはいつもの不味いわけがないやつ。

ということでいただきました。

ぽぽ、食べた

見た目ももちろんプリップリの牡蠣でしたが、食べてみてもプリプリ食感がたまりません。

牡蠣特有の生臭さみたいなものはもちろん無いですし、普通に美味しい。

玉子あんかけの出汁も優しい味でほっこりします。冷めにくいのも良いですね。

うどんはいつもの完全に美味いやつです。

丸亀製麺はなんてったってお財布に優しいのが良いですよね。そして美味い。

様々な期間限定メニューが出てきたりするので飽きずに食べられるし。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

広告

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

主夫やりながら働き方改革のコンサルティングをやりながら、NPO法人の理事やったりしてます。
「毎日の行動を1分単位で記録を取る」のが趣味です。
このブログでは好きなこと、好きな考え方などを自由に書いています。