するめ糀漬 中浦食品 EXILEのAKIRAが大絶賛したご飯のお供は最高のめし友でした!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日から続いている島根県雲南市にある【道の駅 たたらば壱番地】がアツいって話。

【関連記事】ままたまご 島根県雲南市の【道の駅 たたらば壱番地】で『ままたまごぷりん』を食べたら幸せな気分になった。 | 主夫のぽぽさん

【関連記事】【道の駅 たたらば壱番地】で見つけたお土産シリーズ第二弾!『松田十郎商店 さば塩辛』にサバ好きが唸った! | 主夫のぽぽさん

道の駅 たたらば壱番地|買う|うんなん旅ネット【島根県雲南市の観光サイト】

今日が第三弾になりますが、今回紹介するのはご飯のお供、通称『めし友』です。

いつからそんな風に呼ぶようになったのかわかりませんが…新潟ってお米が美味しいじゃないですかぁ、だからぁ、そのぉ、美味しいお米をぉ、さらに美味しくしてくれたらぁ、めっちゃ嬉しいじゃないっすかぁ。

見つけたのはこちら。

GR004289

GR004291

そもそも『めし友グランプリ』なるものがあるのを知りませんでしたが、

テレビで話題のグルメお取り寄せ: めし友グランプリ2011

そもそもテレビの企画みたいですね、

この中毒性はもはや薬物!めし友グランプリ優勝「土佐の赤かつお」が食卓にあると争いが起きる : まだ東京で消耗してるの?

このイケダハヤトさんも紹介してる【土佐の赤かつお】も食べてみたい!

んでですよ、この【するめ糀漬】なる商品はですね、

 
GR004290

EXILEのAKIRAさんが大絶賛したらしいんです。

『最高中の最高!!』らしいです。

そこで同じアキラが食してみたいなと思ったわけです。

あ、僕の名前もアキラなんです。

うん、どうでもいい。笑

てことで早速食べてみました!

ぽぽ、食べた

GR004484

GR004486

めし友の部分をかなり推しています。

早く白飯に乗せて食べたい!

GR004485

中浦食品という会社が作っているみたいですが、調べてみるとこの【するめ麹漬】以外にも美味しそうなものをたくさん出されてました。

山陰のおみやげ本舗 なかうら

塩辛と一緒なんじゃない?と思わせてくれるフォルムですが。

GR004487

GR004488

う、美しい!

ご飯の白とピンクが…見ているだけでヨダレもんです。

GR004489

GR004490

食べてみると、塩辛とは全く違う美味しさが!

まず生臭さを感じないんですよね。

塩辛だとどうしても感じてしまう、あの独特の香りが無いです。

僕はあれはあれで好きなんですが、苦手な人にとってこの【するめ麹漬】であれば食べられるかも。

するめはコリコリ食感がしっかり残っています。

これならばご飯のお供としてだけではなく、おつまみとしても食べたい!

てか、そうして食べましたけど。

てことで、ご飯が進んでまた太ってしまいそうなんですが、最後に一言だけ!

『最高中の最高!!』

EXILEに負けずにこっちのアキラも言ってみました。

てことで今回はこの辺で!



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告