【カルディ】ごっつおいしい生姜 宝食品 がごっつ美味しい!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

またもやカルディで美味しいもの、見つけちゃいました!

てか何でこんなにツボを突いてくるんだって感じなんですけど。

今回紹介するのは『生姜』です。

その名も【ごっつおいしい生姜】!

めっちゃ自信あるやん!ってネーミングですが、わかりやすくて良いですね。

IMG 6884

広告

ごっつおいしい生姜 宝食品

IMG 6885

いわゆる生姜の佃煮ってやつですね。

惹かれたのは香川県小豆島の工場で、小豆島の醤油を使って作っているというところ。

やはり縁のある場所のものとなると目につきますよねー。

製造元の宝食品株式会社、佃煮を主に作っていて、海苔の佃煮等々を得意としているようです。

因みにこの【ごっつおいしい〇〇】という商品、その他にも【ごっつおいしい昆布】、【ごっつおいしいおじゃこ】というのもあるみたいで、いまイチオシのシリーズみたいですよ。

IMG 6886

IMG 6887

いい感じで醤油に漬かっている色。

小豆島の醤油は西日本では珍しく、そこまで甘くないんですよね。

どんな味になってるのか楽しみ!

ぽぽ、食べた

美味しい佃煮ですねー。

甘辛く仕上げてあるんだけど、生姜のサッパリ感は健在なのでパクパク食べられます。

これ以上甘いと、生姜の風味が損なわれるような気もするので、甘くない小豆島醤油を使っているというのはポイントかもしれませんね。

一緒に炊きあげている昆布とゴマの風味もアクセントになっていて、美味しい!

白いご飯が食べたくなるー!

もちろん、酒のツマミにもなるー!

日本酒と合いそうな一品です。

香川県といえば【うどん】。

もちろんそれはそうなんですが、その他にも美味しいものが沢山あるんですよね!

これからもいろいろ見つけて紹介していきたいと思います。

てかこれを置いてるカルディ、やっぱ好きだわぁ。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で