【仙台旅行記】『主婦の店 さいち』に主夫が行ってみた!超有名なおはぎはやはり絶品でした!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

甘いもの大好きな私ですが、特におはぎには目がないんです。

3/20までの数量限定!スーパーマーケットお惣菜大賞で話題のキューピッド【ずんだおはぎ】を食べた! | 主夫のぽぽさん

これも美味かったなぁ。

新潟に来て、おはぎのレベルの高さを感じるんですよねぇ。

お米が美味しいから?とか思ったりするんですが。

そうは言ってもやはり上には上がいるもので。

おそらく日本一有名と言っても言い過ぎではないおはぎを食べてきましたよ。

テレビでも取材されたりしている、『主婦の店 さいち』です!

広告

主婦の店 さいち

お店はこちらにあります。

関連ランキング:その他 | 仙台市太白区その他

秋保温泉という温泉街?にあります。

はっきり言って昔から街にある小さいスーパーマーケットなんです。

そんなお店がいろんなテレビ番組に取り上げられ、すごいんですよ!

IMG 6533

外観もこんな感じですからね。

いい意味で歴史を感じさせてくれます。

店内に入ると圧倒されるのがこちら!

IMG 6534

おはぎだけでこれだけ並んでいます。

これが飛ぶように売れてどんどん補充されているんです!

そしてこの対面にもお惣菜が所狭しと売られていて、とにかく客足が絶えない。

おはぎだけではなくて、お惣菜も美味しいらしいのでこの日の晩ごはんはここのお惣菜にしました。

IMG 6536
IMG 6537

自宅に帰ってきて早速食べました!

IMG_6538
IMG 6540
IMG 6541

IMG 6542

あんこときなこを買ってみました!

ぽぽ、食べた

やっぱ売れるものには売れる理由があるんだなと思いました。

あんこは甘さ控えめでちょうどいい感じ。

サイズはかなり大きめであんこもきなこもたっぷりついているのでコスパ良しってのもありがたいですね。

2個売りからですが216円なので、1個108円ですから。

おはぎ好きの私からすると、周りの餡と同様、もしくはそれ以上に重要なのはお米だったりするんですが、お米の粒感もちょうどいいし、若干塩味?も感じたような。

バランス良しですね!

きなこも美味しいです!

妻はきなこの方がむしろ好きと言っていました。

子どもにもきなこの方が食べやすいかもしれませんね。

うちの子はどちらもバクバク食べてましたが(笑)。

こういうお店が近所にあれば最高だなぁなんて考えながら、美味しく戴きました。

ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で