【仙台旅行記】伊達屋 福島県の食べログ全店舗中1位のラーメン店。旨すぎる鶏塩系ラーメンに悶絶した!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先週末、妻に休みを取ってもらって仙台に行ってきました。

一昨年まで同じマンションに住んでいて、家族ぐるみですごく仲が良かった友達に会いにいくためです。

その道中、色んな所に立ち寄ったので、旅行記として紹介していきたいと思います。

まず最初に紹介するのは、福島県のラーメン屋【伊達屋】さんです。

広告

伊達屋 福島県福島市

お店の詳しい情報はこちらから!

関連ランキング:ラーメン | 上松川駅笹谷駅泉駅(福島交通)

食べログでご覧いただければわかるとおり、ラーメン屋で3.99点という超高得点を叩き出しているこのお店。

福島県におけるラーメン屋はもちろんのこと、食べログで評価されている全飲食店中1位というバケモノみたいなお店です。

全国でみてもラーメン屋で20位台でした。

そんなお店は、福島県福島市の上松川駅近くにあります。

IMG 6544

駐車場は店舗横とすこし離れた場所にあります。

とは言え、この日は土曜日ということもあってか、駐車場も満車、行列ができていました。

IMG 6545

駐車場に停めることが出来てから店の前に並びます。

その間にメニューチェック。

IMG 6546

下調べもしてきたんですが、やはり塩系が人気のようですね。

なんだかんだで20分くらい並んで入店出来ました。

注文したのは塩チャーシューメンと塩雲呑麺、中華そば。

これが塩雲呑麺。

IMG 6547
IMG 6551

特徴はワンタンの中に一匹、プリプリの海老が入っていること。

食感、味ともに素晴らしい!

次に塩チャーシューメン。

IMG 6548
IMG 6550

チャーシューは厚みは標準ながらホロホロ系で、箸で掴むのも難しいくらい。

でもジューシーでめっちゃ美味い!

IMG 6553

スープは塩系ならではのこの黄金色。

てかなんじゃこりゃーってくらいの旨みが詰まってました。

最後に中華そば。

IMG 6549

IMG 6552

ごくごくベーシックなものでしたが、こちらも美味!

全てに共通する麺ですが、細麺でプリプリしこしこでした。

ぽぽ、食べた

さすが食べログ高得点のお店という味でした!

スープは鶏の旨みとそれにマッチする塩加減が絶妙で、いつまでも飲んでいたくなるやつです。

鶏臭さや嫌らしさが全くと言って出てないのはすごいの一言!

そして、トッピングされているチャーシューもワンタンも絶品です。

人気になるわけです。

そして何より、ご夫婦二人でされているお店は接客がものすごく丁寧で気持ちいいです。

どうしても回転は通常のラーメン店よりは遅くなってしまいますが、致し方ないかなと思えるくらいでした。

本当に美味しかったです!

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で