日本最大級の海上アスレチックパーク『フロリックシーアドベンチャーパーク浦富』今年の夏は鳥取県 浦富海岸 小栗浜に急げ!

日本最大級の海上アスレチックパーク『フロリックシーアドベンチャーパーク浦富』今年の夏は鳥取県 浦富海岸 小栗浜に急げ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

7月に入ってそろそろ夏休み何しようかなぁって考えているパパやママも多いかと思いますが、私ももちろんその一人でして。

いろいろとグーグル先生に相談しているわけなんですが、その中で今年はここに行ってみたいなぁというのを見つけちゃいました。

その名も『フロリックシーアドベンチャーパーク浦富』です。

Frolic Sea Adventure Park Uradome – 浦富海岸小栗浜に日本最大級の海上アトラクション誕生!

ヤバくないですか!?これが来るんですよ!

動画だけでも十分楽しさが伝わりそうですが、詳細を紹介します。

広告

浦富海岸 小栗浜って?そもそも鳥取県って?

場所はここです。

最寄り駅は岩美町駅。そこからタクシーで10分、路線バスで15分。

現実的には車で行く人が多いかなと思います。

こちらの浦富海岸、山陰海岸ジオパークという国定公園内にあって日本でも有数の透明度を誇るようです。

そんな綺麗な海の第二海水浴場、小栗浜にこの水上パークが設置されます。

鳥取県ってそもそも約一年前にスタバが日本で一番最後にオープンしたとか、右側?左側?みたいな感じで地味なイメージが先行してますが、食べ物は美味しいし、子育てしやすいしととってもいいとこなんですよね。

とりネット/鳥取県公式ホームページ
子育て王国とっとりサイト

どんな感じで遊べるの?

営業期間と期間中の営業時間は以下のとおり。

開催:平成28年7月16日~8月31日
営業時間:[7/16~8/15] 午前9:00~17:00(受付開始8時)
営業時間:[8/16~8/31] 午前10:00~17:00(受付開始9時)

チケットは既に前売り券が販売されています。

チケット(大人・子ども共通)
当日券:60分 1500円
前売券:60分 1300円 購入はこちらから

今のところまだどの日にちも空いていますが、時間帯によっては既に売り切れで受付終了しているところもありますね。

お盆期間とか早めに売り切れそう。

遊び方としては60分ごとに交代制で、30分前に受付を済ませるみたいです。

例として9時から10時までの一コマに参加したい場合

  • 8:30 受付を済ませ、リストバンドをもらいます。
  • 8:45 入場ルールの説明があるようです。
  • 9:00 入場して遊ぶ。

9時から17時まで営業している日は、それが一日に8コマあるという感じですね。

ただ、2時間連続で入ることは出来ないようですね。

なので一日最大で4コマ入ることが出来るということです。

いっちゃいますか(笑)!

その他の細かいルールは以下を参照してください。

セーフティールールはこちら

6歳未満と身長110センチ以下、あと泳げない人は入場できないみたいです。

そこは残念ですが、海は危険もありますからね、しょうがないです。

「知!食!遊!」を体感 – 僕たちのウォーターパーク

この水上パークだけではなく、こんなイベントも行われているようで。

「知!食!遊!」を体感 – 僕たちのウォーターパーク

「知!食!遊!」を体感 – 僕たちのウォーターパーク

鳥取県内の小学5年生と6年生限定みたいですが、いろんな事が学べてこちらも楽しそうです。

鳥取の方、いかがですか?

ぽぽ、考えた

どうですか?行ってみたくなりませんか?

我が家でも是非行ってみたい!広島への帰省もあるし、うん、行こう!

と考えたんですが…我が次男は身長110センチを優に超えていますが…5歳…。デカイんですけどね(笑)。

ただ、本当に魅力的で行ってみたいと思わせてくれるイベントには間違いありません。

来年、新潟にも来てくれないかなぁ。

来年だったら次男も入れるし、笹川流れとか、新潟の海では難しいのかなぁ。

なんて考えながらどこに行こうか考える主夫なのでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で