中華麺食堂かなみ屋 新潟市西区小新南 担々麺の名店で夏にピッタリの冷やし担々麺を食べてみた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

蒸し暑いねぇ。そうですね〜!とタモさん&オーディエンスの声が聞こえてきそうな今日このごろですがいかがお過ごしでしょうか。

そんな暑い中でも腹は減る!

でも熱々のラーメン、食べたいですか?冷たい美味しい麺が食べたくないですか?

食べた〜いという声が日本全国から聞こえてきたので、紹介します。

広告

中華麺食堂 かなみ屋

お店の情報はこちらから。

関連ランキング:担々麺 | 寺尾駅小針駅

こちらのお店は担々麺が有名で看板メニューの四川麻婆担々麺はピリピリくる辛さで大人気です。

ですが、いくら美味しくても辛いものを食べようものなら、汗が滝のように出て止まらなくなる私にとって、この季節にはちと厳しい。

なんですが、このお店では『冷やし担々麺』なる、汗っかきにはもってこいのメニューがあるんです。

IMG 6400

IMG 6399

いやいや、『エビチリチーズの担々麺』めっちゃ気になるやん!というツッコミは置いといて。

冷やし中華はじめました的なノリで『冷やし担々麺』が始まってました。

いろんなものにこだわっていたり、

IMG 6413

雑誌に紹介されていたり、

IMG 6414

ラジバンダリ!と言いたくなるところを抑えて、着席して早速注文!

IMG 6401

はい、今年の夏を決めに来ましたよ!

ということで、着丼!

IMG 6402

IMG 6403

IMG 6404

冷しゃぶ仕立てになっていて、トッピングはレタス、トマト、きゅうり、錦糸卵。

山椒がたっぷりかかっていて刺激的感満載!

IMG 6406

麺は中細。シコシコもちもちの麺でスープがよく絡みます。

IMG 6408

スープは醤油ベースのラー油やゴマなど複雑に絡みあう辛さが美味い!

IMG 6410

そして、実はこの麺の中に隠れていたのがザーサイ。

これがまたいい味を出してくれていました。

ぽぽ、食べた

やっぱ名店では何を食べても美味いですねー!

担々麺といえば、新潟駅南の茉莉蔵(まりぞう)も好きなんですが、冷やし担々麺や汁なし担々麺などバライティーにとんだメニューがある、こちらのお店もやはり魅力的!

関連記事

茉莉蔵(まりぞう) 新潟駅南 けやき通りで自分史上最高の担々麺を見つけた! | 主夫のぽぽさん

『冷やし担々麺』は辛いながらも本当にさっぱり戴けるし、かといって物足りなさを感じさせることのないというのがすごいです。

おかげさまで涼しい気持ちでお店を後にできましたよ。

夏にこそ辛いものを食べたいという人は『四川麻婆担々麺』、辛いもの食べたいけどさっぱりもしたいというわがままっ子は『冷やし担々麺』といろんな好みに合わせられる中華麺食堂かなみ屋はさすがの人気店だなと。

美味しかったですよー!ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で