【今日のカープ No.11】昨季王者から連勝!ジョンソン投手、今季初勝利おめでとう!

こんにちは、ぽぽです!
正直、序盤で勝負は決まったと思って余裕を持って見ることが出来てましたが…後半は若干危うかったですね。
ただ何にしろ、エースのジョンソン投手に白星が付いたのは喜ばしい!今後もフル回転を期待したいです!

カープ 6-3 スワローズ
通算成績 6勝5敗

ジョンソン投手は完投を目指しましたが、最終回に捕まってしまいましたね。ただ昨今のリリーフ投手を酷使してしまう事情もあるのでそういう姿勢はありがたいですよね。

ただね…もう少しスムーズに勝ってほしかったとは思います。
8回裏にジョンソン投手が塁上に出てしまったのも影響したのかなと個人的には思います。
そこは結果論なのでしょうがないですが、あの点差なので無理に打つなという指示をベンチは出してもよいのでは?と感じました。

野手陣で目立つのは連日新井選手ですね。
今日は特に最終回の守備も含め新井様様です。
あとはルナ選手にタイムリーが出たのは大きかったかなと。
とは言え今日は相手投手が…助けてくれましたね。

これでまた貯金1!
明日は移動日ですが次は甲子園です。
今季は金本監督率いるタイガースとの戦いが鍵を握るのではないかと思っているので特に注目したいですね。

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告