Father “H” Family主催の梨狩りに参加してきました!こういうパパ同士の繋がりってやっぱいいよなぁ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日のことなんですが、梨狩りに行ってきました!

というのもパパ友から誘ってもらったイベントなんですが、そのイベントを主催していたのがFather “H” Familyというパパサークルで、やっぱこういうパパ同士の繋がりっていいなって思ったのでFather “H” Familyの紹介も兼ねて梨狩りの様子など書いていきたいと思います。

広告



Father “H” Familyって?

新潟市を中心として活動されているパパサークルです。

私自身はたまにイベントに参加させてもらう程度なんですが、良い雰囲気なんですよね。

因みにサークル名の”H”は、

”H”とは 最終目的である`家庭の調和” ”Harmony”(調和)であったり、Happy, Heart, Hope, Home, Healthy, Host・・・等の意味があります。

ということらしいです。

いろいろ忙しいパパたちが家族を交えて交流したり、パパ同士でたまに飲み会して楽しんだりって感じでいろんなイベントやってるので、興味がある方はこちらのブログやFacebookページをチェックされるといいと思います。

梨狩りに参加してきました

今回はメンバーのご実家が梨農園でそちらで梨狩りをしてきました。

GR003493
GR003497

こんな感じでめっちゃ楽しませてもらいました。

んで梨狩りが終わってから、何家族かで昼ご飯を食べに行ったり、駄菓子屋に行ったり。

子供達ももちろんですが、こういうの親もめっちゃ楽しめるじゃないですか!

んでそうやって家族みんなで楽しめたら子供達も嬉しいんじゃないかなって思うんですよね。

こういうのが好循環ってやつですよね。

ぽぽ、考えた

まずはこういうイベントに参加させてもらえたこと、感謝です。

誘ってくれた深見さん、ありがとうございます!GR003509

あ、写真載せちゃいましたが、こんな人です(笑)。

んで今日の企画やご実家の農園を提供してくださった深井さん、ありがとうございました!

因みにそのご実家の農園はこちらでして、

参加できなかった妻にお土産で持ち帰って食べてもらったら、大絶賛の味でしたよ!

直売もやられているみたいですよ〜!

こういうパパたちが企画して実施するイベントって新潟だとまだそんなに多くはないんじゃないかなぁって思うんですよね。

でもみんないろいろ考えてて、実際に行動に移してるのがこの日参加したパパたちなんですよ。

もちろん、こういう活動してないからどうこうってことは言うつもりもないですし、それぞれ事情はあります。

でもこういうパパサークルがあって、みんな楽しそうにしてるよってことは知ってもらいたいなぁって思うわけです。

みんな本当にいい顔してますから!

てことで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で



広告