【ヌガー】と【わさびのマカダミアナッツ】。カルディで買える海外旅行のお土産っぽい2つを紹介します。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

最近書きたいネタが溜まってきてます。

だからというわけではないんですが、いや、だからというわけなんですが、今回は食べて美味しかった2つを一気に紹介します。

台湾かハワイへ旅行して帰国。『あ、お土産の数が足りない…』『あの人に買い忘れた…』なんてことないですか?

そんな時にも便利ですよー。ってめっちゃニッチな話だけど。

広告

台湾旅行のお土産と言えば『ヌガー』

カルディで売ってました。

これ知ってました?僕ですか?え、えぇ…もちろん…知ってましたけど…。

あの…ヌガーって感じの?…アレですよね?

GR006267

そうそう、こういうのですよねー。

麦芽糖使ってるやつですよ。んでアーモンドとか脱脂粉乳とかね。

GR006268

櫻桃爺爺(チェリーグランドファーザー)ってのが美味しいんですよ。

GR006269

すみません、そろそろ白状しますが、全く知りませんでした。

小包装になっています。包みがなかなか可愛い。

GR006270

大きさはキャラメルサイズと言っていい感じでしょうか。

GR006271

包みを開けてみると中にたっぷりのアーモンドが入った白いキャラメルのようなものが入っていました。

GR006273

食べてみました。

これはキャラメルのようでキャラメルでない?

ただ歯にくっつきやすい感じはキャラメルを上回っています。

味はミルク感がたっぷり出ていて、甘い物好きな人にはいいですね。

台湾ではごくごく一般的なお菓子のようですが、まだまだ日本には馴染んでいないし、現地で購入した感は抜群に出せると思いますよ。

おつまみにもなる【わさびのマカダミアナッツ】

続いてハワイ旅行でお土産を買い忘れた場合。

ハワイと言えばマカダミアナッツ。

僕も大好きなんですが、ありきたりのものだと面白くないと思いません?

そんな時はこれ。

GR006299

GR006300

これでもか!と言わんばかりのわさびの文字。

GR006301

開けてみました。

ゴロゴロとマカダミアナッツが。

この一粒丸ごと食べられるというのが僕は好きです。

チョコとかに入ってるやつも丸ごと一粒入ってるやつじゃないと食べた気がしないんですよね。

GR006302

GR006303

食べてみます。

周りにまぶしてあるパウダーが結構強烈。

子供は食べられないくらいですが、ピリッとくる感じは癖になります。

おつまみにも最高!

ぽぽ、食べた

紹介した2つともカルディに売ってたものです。

ヌガーはおやつに、マカダミアナッツはおつまみに、少し変わったものが食べたいなぁと思った時にオススメです。

もちろんお土産を買い忘れた時にも。

ということで今回はこの辺で!



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で