【原信女池店】注目商品『ボンパティの生姜ワッフル』食べてみた!生姜好きの方はお試しあれ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

実は原信のバイヤーなんじゃないのかと噂の僕ですが、実は調べてみたんですね、するとですね、血の繋がりが…あるわけ無いです。

むしろ働かせて!笑

ということでどうでもいい話に引き続いて、今回も行きつけのスーパー、原信女池店に面白そうなものが入荷していたので紹介していきます。

IMG 5881

これです!

ワッフルと生姜…どんな組み合わせ?って思いながらも原信さんの注目商品ですからね、失敗するわけがありませんから、そりゃ買いますよ!いや買わせていただきますよ!

ザ、太鼓持ち!

広告

ボンパティのワッフル

長崎のお土産の定番品とポップに書いてあったんですが、僕は知りませんでした。

ポップを作った人、無知な僕を許してください。

てことでね、探しました、一生懸命探しました、見つかりましたよ。

長崎ボンパティです。 – 長崎のボンパティBONPATTY!公式ページ

長崎県雲仙市にある小浜食糧株式会社という歴史ある菓子製造販売メーカーの直営店のようですね。

んでね、このワッフルで有名なお店が百年生姜なるものを使ったものを作ったようなんです。

百年生姜ってなんぞや?っ話になると思うんですが、百年以上5代続いている生姜農家さんの松本農園さんが作っている生姜のようで、柔らかくて辛みもマイルド
とのこと。

そんなワッフルが原信さんのお眼鏡に叶って売られているというこのようなんです。

んで買って帰ってみました。

GR003981

今回買ったのは3種類。

しあわせ生姜

GR003982

GR003985

塩バニラ

GR003983

GR003987

合わせ味噌

GR003984

GR003988

です。

ぽぽ、食べた

ここでカミングアウトしなければならないことがあります。

僕ね、生姜がそんなに好きではありません笑

もちろん食べられないほど嫌いだというわけではないんですが、好んでパクパク食べるというわけでもない。

そんな人の感想だと思って聞いてください。

一言で表すと、

めっちゃ生姜!

いやね、ここまでだと思っていませんでした。舐めてました。ペロペロしてました。

特に『しあわせ生姜』。

クリームの甘さと生姜の辛さが絶妙って書いてあったけど、生姜の辛さが圧勝してる感じなんですけど。

生姜好きの人にはたまらないのかなぁ。と思いながら食べました。

『合わせ味噌』と『塩バニラ』は『しあわせ生姜』ほどではないにしろ、これも生姜の風味強いですね。

これが100年の風味かぁと感心してしまいました。

てことで生姜が好きな人には是非食べてもらいたい!そして食べた感想を聞かせてもらいたいと思った僕でした!

今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で