ラーメン二郎 新潟店にようやく行けた!昼営業が始まったよ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨年の11月、新潟にあの超有名店『ラーメン二郎』がオープンしました。

初めて『ラーメン二郎』を食べたのは約5年前。

前職の得意先の先生がどうしても食べてみたいから一緒に行こうと言われ東京に随行した際、三田本店に朝一から並びました。

ラーメン大好きS先生、お元気ですか?(笑)

そんなお店の新潟店オープン前日には徹夜で並ぶ人が大勢いるなど話題になりました。

そんな『ラーメン二郎』ですが、オープン当初から営業時間が平日は16:00〜22:00、休日は10:00〜16:00としていて、主夫である私は行きたくても行けない飼い殺しの状態でした。

なんですが、たまたま用事で平日昼間に近くを通った時に…店内に人がいる!

いつの間にか昼営業を始めていたんですね。

ということで、早速行ってきました!

広告

ラーメン二郎 新潟店

お店の情報はこちらから。

関連ランキング:ラーメン | 新潟駅

IMG 6588

おなじみの黄色い看板。

IMG 6600
IMG 6599

引きで撮影しました。

こちらもお馴染みの黒烏龍茶の自動販売機。

店内は持ち込みオッケーですので、脂っこいのが気になってサッパリしたい方は買ってから入店してくださいね。

IMG 6589

昼営業開始の張り紙。教えてくれれば飛んできたのに水臭いなぁ。

入店して券売機で食券を買います。

もちろん『ラーメン 小』です。

どうやっても今の年齢では『ラーメン 大』なんて食べられませんので。

一応説明しておくと、こちらのお店では『ラーメン 小』で通常のお店の一人前以上の量になりますので、普通に食べたいのであれば『ラーメン 小』で十分ですし、女性など量はそんなに食べられないという人は食券を出す際に『麺少なめ』と言って量を減らすことも出来ます。

IMG 6591

はい、どーん!見た目も素晴らしいですね(笑)。

今回はデフォルトで注文です。

因みに『ラーメン二郎』というお店でよく言われるのは、呪文のような言葉を店員さんに伝えなければならないという点。

その辺はこちらに詳しく書いてありますので、気になる人は確認してからお店に行ってみてください。

【ラーメン二郎初心者向け】注文コール方法・食べ方などルールを教えます – NAVER まとめ

ただ私はデフォルトで十分だと思っているので、『にんにく入れますか?』『お願いします!』のやりとりだけでした。

IMG 6590
IMG 6593

だってニンニクこの量ですよ(笑)。

IMG 6594

麺は二郎ならではの極太でぶつ切り麺。

IMG 6596

何とか完食です。

ぽぽ、食べた

これまでも俗に言う『二郎インスパイア系』というお店のラーメンは食べてきましたが、やっぱり二郎は二郎だと思いました。

中毒性があるというのは間違いなくて、ただ食べた後は苦しくてもう無理って思うし、健康に悪いだろうなって感じなので大丈夫?って思ったりもするんですけどね。

でも食べたくなる…なんなんでしょうね(笑)。

味の濃さ、脂っこさ、豚肉のジャンキーな感じ…どれを取っても最高でした!

結局美味しかったのかどうかと言われると美味かったですが、まだ食べたことない人はぜひぜひ食べてみてください。

あ、いろんな面で保証はしませんが(笑)。

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で