中央区女池上山に『麺作ブタシャモジ』がオープンするらしい。吉野家向かいのauショップがあったところ

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

私が住んでいる『女池上山地区』。

愛用の原信女池店を初めとして、最近ほんといろんなお店が出来ています。

そして、いよいよスタバもできるらしい!

中央区女池上山に『スターバックスコーヒー新潟女池店』がオープンするらしい。女池上山ショッピングセンター隣。 : にいがた通信

はい、今日の記事は完全にガタ子さん意識です(笑)。

一回書いてみたかったんですよねぇ、こういうの。

ってことで『赤シャモジ』系列店が女池に襲来ですっっ!

場所は、

女池上山の原信近く、こちらも出来て一年も経っていない吉野家さんの向かい。

IMG 5725

以前auショップがあったところです。

東区の赤シャモジには一度だけ行ったことあります。

ずっと新発田に美味しそうなラーメン屋があるなぁと思って気になってて、新潟にも出来たということで開店直後くらいに行きました。

すごく濃厚なスープに自家製麺、化学調味料を使っていないなどすごく特徴的でこれなら流行るはずだわって思ったのを覚えています。

開店して一年経った?くらいだと思うんですが、この前お店の前通ったときも行列ができてて、繁盛してるなぁって思ってたんです。

どんどんしかけてきますね!

IMG 5723

IMG 5724

現在着々と工事が進んでいます。

この色使い、どんなお店が入るのかなぁと気になっていたんですよねぇ。

周辺には麺や大舎厘 女池上山店 ちゃーしゅうや武蔵 女池インター店麺や 力など繁盛店も多いですが、どういう構図になるのか。

あ、この3店、記事書いてないなぁ。

また食べに行きたくなってきたので近々行こうかな。

まあなんにせよラーメン大好きな私にとっては楽しみでしかないですけどね。

オープンは今月ということでもうすぐですね!

混むだろうなぁ。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告