ヤスダヨーグルト 本社工場 定番のソフトクリームや限定ワッフルなどを食べてきた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

突然ですが、飲むヨーグルトって好きですか?

学生時代、とても仲が良かった友達が新潟県出身で『これを飲んでみろ』と差し出された飲み物がこれまでに飲んだことがないくらい美味でした。

そうです、【ヤスダヨーグルト】です。

この美味しさに感動していた時、まさか自分が新潟に住むなんて思ってもいませんでしたが、何の因果か、どこのスーパーにいっても【ヤスダヨーグルト】が売っているところに住むことになっています。

そんなとっても美味しいヤスダヨーグルトは県内各地にアンテナショップがあります。

幾つかは足を運びましたが、本社にはまだ行ったことが無かったので、昨日記事にしたわくわくヒルズへの道中、立ち寄ってみました。

昨日のわくわくヒルズの記事はこちらです。

わくわくヒルズ 新潟県阿賀野市の全天候型こども屋内遊び場に行ってきた。我が子も夢中で、こんな施設が近所に欲しい! | 主夫のぽぽさん

広告

ヤスダヨーグルト 本社工場

場所はこちらになります。

関連ランキング:アイスクリーム | 阿賀野市その他

まさにここであのヤスダヨーグルトが作られています。

IMG 6069

その敷地内にあるヤスダヨーグルトショップ。今は県内各地にありますが、もちろんここが一号店!

IMG 6029

9時開店です。この日は因みに10時くらいに来店。既にお客さんも沢山いました。

IMG 6028

店内の様子です。

IMG 6075
IMG 6073
IMG 6072

関連グッズがいろいろと置いてありますが、やはりここに来たらこれでしょう!

IMG 6032

様々な種類のアイスが並んでいます。

IMG 6033

IMG 6034

この日は子供達は定番のソフトクリーム、私はヨーグルトサンデーを食べました。

IMG 6035

美味しくないわけがない!

と、まあこんな感じで美味しかったですよーとここで終わるのが普通ですが、まだまだ続きますよー。

わくわくヒルズ で遊び終わった後、もう一回行きました(笑)。

お目当てのものを食べていなかったからです。

季節限定!初摘み越後姫 贅沢ヨーグルトワッフル

同じく工場敷地内にこういうお店もあるんです。

IMG 6037

このワッフルハウスは現在、ここ一店舗しかありません。

新潟駅のエキナカにもあったんですが、惜しまれながら閉店してしまったんですよね。

IMG 6038

メニューはこんな感じなんですが…ん?

IMG 6039
IMG 6071

期間限定という言葉にめっぽう弱い私としてはこれは食べないわけにはいかないでしょう!

IMG 6079
IMG 6081

この越後姫の迫力!ヤバくないですか?あぁ、ワッフルとイチゴとアイスに挟まれたい!

食べてみると、初摘みならでは越後姫の甘酸っぱさとアイスクリームの甘さ、そして焼きたてワッフルのサクサク感が相まって…まさに贅沢な美味しさ!あぁ、溶けたアイスに溺れたい!

言ってる意味がわからないかもしれませんが、とにかく絶品でした!

ぼぼ、まとめる

IMG 6036

この日はものすごく天気が良かったんですが、こんな感じのテラスでおいしいアイスを食べるなんて最高じゃないですか?

新潟が誇るヤスダヨーグルトですが、こんなに美味しいのに県外の人にはあまり知られていないように思います。

実際に私自身も大学の友人がいなくて、新潟に縁が無ければ全く知り得なかったんじゃないかなと。

新潟に住んでみると、このヤスダヨーグルトのように知名度はまだまだだけど美味しいものが沢山あるように感じます。

微力ながら、このブログを読んでくれている人には魅力を伝えていければなと思っています。

あ、真面目でした。

マジで美味しかったでーす!

ということで、今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で