麺や 一燈 新小岩にある超有名店の特製濃厚魚介つけめんは噂に違わぬ一品だった!

主夫のぽぽです!
先日の学び多き1日は忙しなかったですが、本当に充実した1日でした。

関連記事
DigiPressのESCENAにブログのテーマ(外観)を変更!ものくろさんの個別コンサルでいい感じに仕上げてもらいました! | 主夫のぽぽさん

『立花ブログ・ブランディング塾〜第3回〜』に参加!ブログの解析方法からSNSの使い方まで盛り沢山でした! | 主夫のぽぽさん

その1日の中でもう一つだけやりたいことを達成してきたんです。それは今までずっと行きたいと思いながら行けなかったラーメン屋にいくこと。
その名も【麺や 一燈】!感激のレビューを書きたいと思います。

広告

麺や 一燈の特製濃厚魚介つけめん

お店の情報はこちらから!

関連ランキング:ラーメン | 新小岩駅

このお店を知ったのは、この記事を読んでから。

鶏白湯×魚介のスープ!個人的史上最高のつけ麺!新小岩「麺屋 一燈」さん | OZPAの表4

なのでかれこれ2年以上経過しているんですが、ようやく念願が叶いました。
新潟から東京駅までは行くんですが、そこから千葉方面…用事もなかったんですよね。

さすがに人気店。この日も行列ができていました。

IMG_0766

並んでいる最中に店員さんに案内され食券を買います。
選んだのはもちろん、【特製濃厚魚介つけめん】。

IMG_0756

かれこれ30分くらい並んだでしょうか、ようやく店内に入ります。
ですがここからは早い!事前に食券を買って注文するシステムですので、着席してからほとんど待つことなく運ばれてきたのが、こちら!

IMG_0757

まずは麺!プリップリの食感の太麺です。やはりつけ麺は太麺ですね。まだスープに絡ませてないですが、よく絡むことはすでにわかるレベルです。

IMG_0758

そしてスープ。見えるのは鶏団子とメンマ、ネギという感じで見た目は結構シンプルです。
ただ、こちらも見ただけですでに美味さがわかるレベルです。

IMG_0759

麺を持ち上げ、スープに投入します。

IMG_0761

口に入れると一瞬、ぬるい?と感じましたがその後に強烈な旨味が襲ってきます!
魚介と鶏白湯のスープらしいですが、こんなに美味いのは食べたことないです。
飲みたい、飲み干したい!と中毒症状が出そうなくらいです。

そして、鶏団子!
こちらが熱々だったんで若干驚きましたが、柚子?のような柑橘系が入っていてさっぱり爽やか!

IMG_0762

鶏ハムとチャーシュー、こちらも絶品!

IMG_0763

そして個人的に好きだったのが、この味付け卵!
ほのかに香る燻製香がたまりません!

IMG_0765

IMG_0766

もちろん割りスープにて完食しましたよ!

ぽぽ、食べた感想、言う。

これは行列もできるはずだという納得の味でした!しかも2年以上待ち焦がれて、期待に胸を膨らませ、ハードルが上がっていたにも関わらずこの美味しさですからね。
確実にこれまで食べたつけ麺の中では一番の美味しさでした!

いやぁ来てよかったー!
美味しかったです!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で