【Basis Point】っていう新橋や池袋で展開しているコワーキングスペースがぽぽ的に使いやすそうだと思った話。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

基本的には家に引きこもってる僕ですが、たまーに東京に行ったりすることもあるんです。

んで東京行くと困るのが空き時間をどう過ごすか。

誰かと会うってのも考えるんですが、いつもいつも友人の予定が空いているわけでもないし、そもそも友達少ないし。

そんな時はどっかで作業したいなぁなんて思うわけです。

ということで、これまでもいくつかコワーキングスペースに辿り着いたんですが、今回お邪魔したのがBasis Point(ベーシスポイント)さん。

なんか僕的にすごく良い感じだったのです。

Basis Point(ベーシスポイント) 新橋店

今回利用したBasis Point(ベーシスポイント)は現在、都内にコワーキングスペースを3店舗(新橋、五反田、神保町)、貸しスペースを1店舗(汐留)展開されていて、今月末には池袋にコワーキングスペースがオープンするそうです。

お邪魔したのは新橋店。

新橋駅からも近くアクセスしやすいです。

目印はスターバックス。こちらの二階になります。

IMG 7438

IMG 7437
IMG 7436

エレベーターで2階に上がるとなんかシャレオツな空間が広がってました。

GR006977

受付します。注意事項等説明を受けますが、特にこれといって特別なものはありません。

GR006978

ということでここからは店内の様子を写真でどうぞ。

GR006973

GR006971

ボックス席の利用は別途料金がかかります。

GR006972

名刺スキャナーがあったり、文房具もいちいちツボなものが売ってたり。

GR006974

GR006975

ウォーターサーバーがアマダナだったり。

GR006976

Basis Point(ベーシスポイント)ではwebコミュニティなんかに登録できるようにもなっていて、色んな業種の人がメンバーになって、繋がってチームを作ったり、一緒に仕事したりってことが可能になるようです。

GR006979

当然、ドリンクバーやコピー機も。

GR006980

GR006981

ぽぽ、考えた

僕自身、これまでいくつかのコワーキングスペースにお邪魔したんですが、ブログで紹介するのは初めてです。

使いやすいなぁとかなんとなく雰囲気が好きってのもあったんですが、僕的にツボなのが立地。

3店舗あるうちの今回はたまたま新橋でしたが、五反田は僕が東京に行くと宿泊することの多いGLOBAL CABIN があるし、

神保町は好きな街だし、

新しくオープンする池袋は、新潟-東京のバスの発着点だし。

ということで、もしかしたら使いやすいんじゃないかなぁと。

他にも好きなコワーキングスペースとかもあるんですけど、ドロップイン(一時利用)が出来ないってのもあって。

流石に東京に住んでるわけでもないので、会員とかにはなれないしなぁ。

しかもドロップインの中に全店舗共通一日利用プラン(2000円)ってのもあって、午前中から五反田で使って、夜は高速バスの時間まで池袋で!みたいなハシゴも出来るかなぁなんて。

Basispoint料金

ということでコワーキングスペースBasis Point(ベーシスポイント)の紹介でした。

その他月額会員や貸し会議室に興味がある方は、リンクを貼っておきますのでこちらからご確認ください。

Basis Point(ベーシスポイント) – コワーキングスペース/貸会議室

今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告