ELECOM DGP-023シリーズとアンカーストラップの組み合わせが子供を撮影するパパにオススメ!デジカメケースとストラップを紹介します!

主夫のぽぽです!

ウチの次男は先日5歳の誕生日を迎えまして、プレゼントに自転車を買ったんですが、ほぼ何も教えないままに5分で補助輪を外して乗りこなすという荒技をやってのけ、微笑ましい限りです。笑
そんな今日この頃ですが、暖かくなってきたので子供たちを連れて外で遊ぶ機会も多くなってきますね。
我が子の姿を撮影する機会も多くなってくるのではないでしょうか。
今日はそんな時に活躍するデジカメアクセサリーを紹介したいと思います。

撮影のタイミングを逃さないために

最近の私のテーマはこれでした。
特に子供たちを撮影する時には、撮りたいと感じた一瞬を逃さずに撮るということが出来るかどうかが重要だなと。
これまではボディバッグにカメラを入れていたんですが、それだとどうしても遅れてしまうんですよね。

関連記事
子供とよく遊ぶパパにはボディバッグ!AMARIO『crum BB』がいい感じ! | 主夫のぽぽさん

んで撮影しないままに終わってしまう。それだと勿体無いなぁと常々感じていました。
そんな中、一緒に『立花ブログ・ブランディング塾』を受講している、なおあきさんのブログはれあめ!の中に紹介されていたグッズがいいなと思ったんです。

デジカメアクサセリーまとめ 20160307 | はれあめ!

ここで紹介されている、バンナイズのケース、欲しかったんですけどね…私が使っているRICOH GR用のケースは既に販売中止になっているようで。

途方に暮れながら家電量販店を歩いていると、おっ!これは!というものを見つけたんです。

バンナイズのケースで良いなと思った点としては、

  • 縦型
  • カラビナでベルト通しに引っ掛けることが出来る
  • ファスナーではなく、簡単に開閉できる

という3点でした。
家電量販店などに行くたびに、その3点を満たすケースを探していたんですが、ありそうでなかなか見つからないんですよね。
ですがこのELECOM DGP-023は3つの条件を満たしていました。
しかもお値段がお手ごろ!笑

IMG_0782

IMG_0784

IMG_0785

IMG_0786

これにアンカーストラップを付ければ、

IMG_5539

こんな感じで取り出すことができます。
まあこれもなおあきさんのブログ記事を参考にしたんですけどね。

ぽぽ、考えた。

兎にも角にも機動性を重視するパパにはこの組み合わせ、オススメできます。
子供達と遊んでるパパなら共感してもらえるかなぁと。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告