スマホをガラスコーティング!ナインカラットのコーティングサービスでフィルム難民から抜け出したぞ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

ガジェット大好きです。当然iPhoneも。

そのぶん大事に使いたいので、保護ケースや保護フィルムは必須。

これまでもいろんなものを試してきました。

因みに現在の愛機はiPhone 7 (PRODUCT)RED™ Special Edition

これ、赤いから買ったんです。

んで更に赤くするために、フィルムはこんなのを使っていました。

これを貼ると全面も赤くなるので気に入っていたんですが…。

てか、画面汚いな…。

GR006836

GR006837

『端が欠ける。』

ガラスフィルムの欠点というか、宿命ですよね。

直接画面が割れるよりはマシ…と思いながら何枚も購入し、その度に割れてきたガラスフィルム。

僕は考えました。一生懸命考えました。そして一つの結論に至りました。

『もう、フィルムは貼らない』

広告

ナインカラットのガラスコーティング

じゃあ全くの裸、無防備な状態でiPhoneを使うのか?

そうではありません。

『ガラスコーティング』という手法を知ったんです。

正確に言うと以前から何となく耳にしたことはあったんですが、そこまで踏み切れなかったと言う感じ。

なんですが、たまたまガラスフィルムが割れた次の日に友達の友達がコーティングをやるという知らせをFacebookで見て。

これは運命だなと思って、即申し込みを入れたわけです。

今回お願いしたのはこちらのナインカラット。

コーティング施工してくれるのは渡邊真紀(わたなべまき)さん。

GR006874

先ずは割れたフィルムを剥がして、

GR006863

鮮やかな手つきでコーティングを施していってくれます。

GR006865

本当にあっという間に終了です。

時間はものの10分程度。

自分でガラスフィルム貼るのだって、箱から出して説明書読んで画面綺麗にして…なんて色々やってたら10分くらいかかるぞっ!

GR006867

写真だとコーティングの見た目が表現できないのが悔しいんですが…。

GR006869

唯一写真でガラスフィルムとの違いを表せるのが、ここですかね。

GR006871

フィルムだとどんなに薄いものでも段差ができてしまうのが、ガラスコーティングだと当然それはありません。

端っこを操作しようとして、引っかかってイライラしたこととかありますよね?

その他、ナインカラットの特徴についてはサイトから引っ張ってきたこちらにまとまっています。

ガラスコーティングスマホ 特長

料金はこんな感じですね。

スマホガラスコーティング 施工メニューと料金について

ガラスフィルムって結構高いんですよね。

下手するとフィルムより安い料金でコーティングしてもらえるし、よくいうスマホの画面が便器より汚い問題(そんなことは無いらしいけど)も抗菌仕様にしてもらえるので解決できます。

子供が触るタブレットなんかもこーティングしてもらうといいなぁと思ったり。

ぽぽ、考えた

ということでナインカラットのガラスコーティングを体験させてもらったんですが、僕が考える最大のメリットは【裸でiPhoneを使える】ということだと思っています。

特にiPhone好きな人はその見た目が好きって人は多いと思うんですよね。

僕もそういう考えなので出来るなら何もつけずに使いたい、そんなわがままなお願いを叶えてくれるのがナインカラットのガラスコーティングかなと。

効果とか本当に傷がつかないの?とか…こればっかりはそういう場面にならないとわからないのでね…流石にそこまで人柱的なことはできませんでしたが、指の滑りや指紋が付着しにくいなど、そのあたりは徐々に実感できています。

今回僕はイベント的なものに参加したのですが、本来はこちらで。

ナインカラット新潟

電話 080-3360-3570

〒950-0911 新潟県新潟市中央区笹口3-17 ライフコア笹口 3C ファミリアス | コワーキングスペース「ギフト」内

JR新潟駅南口より徒歩10分 | たむら眼科医院さまが1階にある茶色いビルです。

毎月第2水曜日 | 営業時間 10:00~16:30 | 予約制(お気軽にお問い合わせください)

他、出張対応サービスがございます。

お気軽にお問い合わせください。

興味ある方はぜひ!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で