宝山酒造の越後姫とコラボした甘酒が美味い!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

ここ最近で一番のヒットかもしれません。

頂き物なんです。

なので迷ったんですが、やっぱり紹介したくて書かせてもらいます。

そのモノとはズバリ【甘酒】!

もう一年以上前になりますが、これではない甘酒を紹介したことがありました。

当時はかなりハマってて毎日飲んでいたんですが、少しずつ飽き始め…はい、熱し易く冷め易い僕の性格が出てしまったわけなんですが。

美味しいんですよ。でも毎日では飽きてしまったという。

そんな中、妻が頂いてきてくれたもの。

GR006764

これが美味いのなんのって!

ちょっと衝撃を受けました。

広告

宝山酒造と越後姫

GR006766

新潟の人や日本酒好きな人ならご存知でしょう。

新潟市西蒲区、いわゆる岩室という地域にある宝山酒造さん

酒蔵見学ツアーは年間1万6000人が参加するという、人気スポットにもなっています。

新潟の酒蔵【日本酒】|宝山酒造 / 酒蔵見学についてはこちらから

そして、新潟が誇るブランド苺といえば『越後姫』。

大粒で甘みが強くジューシー。

本当に美味しい苺です。

その二つがコラボレーションしたものなんで不味いわけがないんですが。

GR006767

ほんのりピンクがかった甘酒の綺麗なこと。

GR006772

その表面に浮かぶ白い麹を見て雪を思うのは私だけでしょうか。

GR006773

うん、俺、詩人。笑

ぽぽ、飲んだ

甘酒って体にいいんですよね。

しかもこれから暑くなってくる時期に飲むと夏バテ予防とかに効いて良いんです。

甘酒って冬に温めて飲むものなんじゃないの?って?

ノンノンノン。甘酒は夏の季語なんですよ。

唄を嗜むものの常識ですよ!知らなかったんですか?

もちろん僕は知らんかったけど。

んで今回飲んだ甘酒。

こちらはシロップなどを混ぜているわけではなく、越後姫を潰した果汁を混ぜて作っているというとてもシンプルなもの。

でもめちゃくちゃ美味い!

実は宝山酒造さんのお酒って飲んだことなかったんです。

でもこの甘酒で興味が湧いてきて、ぜひ買って飲んでみたいなぁと。

因みにこの甘酒はネット販売などはやってないみたいなんです。

じゃあどこで買えるの?店頭に行けば買える?

そうです、当然宝山酒造さんに直接行けば買うことはできますし、問い合わせて確認したところFAXでも対応してくださるみたいです。

そしてもう一軒、

そら野テラスさんでも販売されているみたいですよ。

税込600円!

これを高いと見るか安いと見るかはあなた次第。

でも損はさせません。美味しいです!

ということで興味がある方はお試しください。

今回はこの辺で!

↓↓↓こちらの甘酒もオススメですよー↓↓↓

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で