ぽぽ、神様のとこから出て行く!福島県須賀川市はウルトラマンの街!子供と一緒に遊びに行こう!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

本日は重大発表があります!聞いてください!

私、ぽぽは神様のとこから、移住することを決めました。

これまでお世話になった神様の元を離れるのは大変心苦しいことではありますが、これはもう決めたことです。

移住先もすでに決めてあります。

ここまで個人情報を晒すのもどうかと思いますが、ブログを読んでくださっている方々にはお教えしたいと思います。

すかがわ市M78光の町
ひかりはなび地区30丁目7番地1-367

こちらにすでに96坪の土地を確保しています。

ドラゴンボールからウルトラマンへと掟破りの引越しだとはわかっていますが、心中察していただければ幸いです。

ということで、茶番にお付き合いいただきありがとうございました。笑

ドラゴンボールやウルトラマンを知らない人にとってはなんのことやら?って感じだったかもしれませんね。

この度、須賀川市に伺ったわけですが、ここは何と言っても【ウルトラマンの街】なんですね。

特撮の神様でウルトラマンの生みの親、円谷英二監督の生まれ故郷である、ここ須賀川市は至る所にウルトラマン!

ということで、大人も子供も楽しめる魅力など紹介していきたいと思います。

広告

『すかがわ市M78光の町』に住民登録

冒頭に付き合っていただきました茶番劇の中で、移住先の住所としていた場所、実はここに住民登録したというのは本当でして。

須賀川市は【M78星雲 光の国】と姉妹都市提携を結んで、すかがわ市M78光の町という仮想の街を作っています。

そこには住民登録することが出来、実際に住民票を発行してもらったりすることもできるんです。

住民登録したい方はこちらから。

2017年6月30日時点で人口は10928人。僕も住民登録したんですが、ご丁寧にメールを戴きました。

光の街からメール

因みに町長はウルトラの父。

なので、仕える人が神様からウルトラの父に変わったというわけです。笑

街の至る所にウルトラマンが!

IMG 7320

須賀川市役所は今年5月に建て替え工事が完了したそうで、とても現代的で綺麗でした。

その市役所を守ってくれているのも、ウルトラの父。

宿泊したホテルウィングインターナショナル須賀川の目の前には、

IMG 7296

IMG 7297

道路を挟んで向かいの歩道には、

IMG 7316

本当に街の至る所にウルトラマンや怪獣がいるんです。

市役所には展望室もあって、

IMG 7319

その名もウルトラフロア!

市内を一望できて、その高さはウルトラマンと同じ目線だそう。

IMG 7317

面白いですねー!

ぽぽ、考えた

僕は子どもの頃、ウルトラマンにハマった覚えはないんですが、弟がハマっていてよく一緒に見ていた覚えがあります。

そして我が家の子供達、ウルトラマンはマックスあたりから観てます。当然僕も。

ギンガが好きでした。最近のオーブも好き。

あ、そういえばもうすぐ最新作のウルトラマンジードが始まりますね。

因みに、過去のウルトラシリーズを観たい人にはdTVがオススメ!ウルトラマンジードも一週間遅れくらいで放映されると思うので、テレビ東京系列が映らない地域の方や、見逃してしまった方には特にオススメです!

【初回31日間無料】映像配信サービスならdTV

ウルトラマン大好きな子供達とその親御さん!

須賀川市、一度は足を運んでみる価値ありだと思いますよ。

美味しいものもたくさんあるし!

かまや食堂のリンク

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で