【カルディ】ご飯に混ぜるだけカレー飯 手軽だけど美味しいズボラ飯の決定版!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

カルディって何が良いって手軽で美味しいものがたくさん揃っているところだと思うんですよね。

よく買う生ハムの切り落としなんて、そのまま食卓に出すとあっという間に無くなっちゃうし。

んで今回も手軽に美味しいものを食べられる系。

手軽どころかむしろズボラ。

ご飯に混ぜるだけです。

GR006559

食欲をそそるビジュアルがいいですね。

ということで早速食べてみました。

広告

ご飯に混ぜるだけカレー飯 カルディオリジナル

この『ご飯に混ぜるだけ』ってのはシリーズ化されているみたいで、そのほかにもいくつか販売されてましたが、最もオーソドックスというか子供達も食べられそうなのを選んでみました。

その他の種類はこんな感じ。

これ一つで2合分のご飯に対応できるということで、我が家だと4人分に対応できて、つまりは一食分はこれでいけるということ。

GR006560

炊いたご飯に混ぜるだけ!新感覚の混ぜご飯!どこか懐かしい味!

どれを取っても良い響き。

GR006562

作り方は混ぜるだけ。

注意点としては水を少なめにして白米を硬めに炊くということ。

食べてみると確かに硬めの方が美味しいだろうなと。

GR006561

赤ピーマンとか鶏肉とか入ってるみたいです。

あとはよく聞くけど使ったことない香辛料の数々。

GR006563

それではご飯を2合準備します。

GR006564

炊飯器に直接でもいいのかもしれませんが、匂いがつくかなぁと思ったので、ボウルに取り出して混ぜ込みます。

GR006565

結構鶏肉が豊富に入ってる感じ。

なんかこれだけみると色が濃いように見えますが、

GR006567

混ぜてみるとこんな感じ。

GR006568

パッケージの通り、生卵を真ん中に落としてみます。

GR006570

それではいただきます!

ぽぽ、食べた

確かにドライカレーとも違う感じです。これが『カレー飯』なのか。

辛さを表現するなら、幼稚園児にはちょっと辛いけど小学生にはちょうど良いという感じでしょうか。

実際に我が家の長男くんは『美味い!』とパクパク食べてましたが、次男くんは『辛い…』と途中でギブアップ。

まあ我が家の次男くんはカレー自体がそんなに好きじゃないからってのもあるかもしれませんが。

何よりこれだけ簡単でこれだけの味が楽しめるというのはとっても魅力的だと思います。

最初に紹介しましたが、『ご飯に混ぜるだけ』ってのがシリーズ化してるみたいなので、色々試してみたくなりました。

またカルディ行かなきゃだわ。

てことで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で