父の日にはJAMMINのTシャツを!親子で着られるイケてるデザインで笑っている父親を増やそう!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

もうすぐ父の日ですね。

え?そうだったの?って思ったそこのあなた。

今年は6月18日ですよー!

まあ確かに今ここで知ったという人がいてもおかしくはないかなと。

知ってました?父の日と母の日の格差について。

記念日文化研究所の調査によると平成27年の推計でギフトに使われる市場規模、母の日は1120億円で父の日は420億円だそうです。

もう一つ、世のパパ達に絶望を与える数字を紹介すると、市場調査の【楽天リサーチ】が父親、母親のそれぞれの誕生日、『父の日』『母の日』について認知度を調査すると、誕生日は4.1ポイント、『父の日』『母の日』については9.1ポイントの開きがあったというんです。

当然母親に関する記念日の方がポイントは高いです。

さてさて、これをみてどう感じましたか?

ここはポジティブに考えましょう!

なぜこんなに父親に関する日に関心がないのか…

それは…

…わからない…。

いや、多分みんな照れてるだけですよ!

うん、そうだ!父親は普段から何が欲しいとか言わないし、何かあげるとなると何がいいかわからないし!何となくお父さんにプレゼントすることに対して照れてるんだ!恥ずかしいからだ!絶対そうだ!

と、まあこんな感じで虚しく響きわたっただけでは何のために書いているかわからないので、今日は父の日にオススメのプレゼントになるんじゃないかなぁというものを紹介しましょう。

広告

JAMMINのTシャツで社会貢献

JAMMIN(ジャミン)という名前のファッションブランドを知ってますか?

正確には『ファッションを通じて社会に貢献するチャリティーブランド』なんですが、簡単に言うとそのブランドのアイテムを買うと、売上の一部が寄付されるってやつです。

その辺の詳しいことは僕が説明するよりも、是非ともこちらをご覧ください。

んで、そこで僕も賛助会員として関わっているNPO法人ファザーリング・ジャパンが父の日を前にコラボしてるんです。

Tシャツデザイン

引用元: JAMMIN(ジャミン)webサイト

どうですか?カッコよくないですか?

カラーバリエーションもあって、僕が気に入ってるのはやっぱりレッド!

何でも赤が好きなんです!笑

そしてそして!何と子供用Tシャツもあるんです!

親子でお揃いってのも可愛いですよねー!

大人用はこちら。

子供用はこちらから。

その他、いろんなバリュエーションもありますので、詳しくみたい方は下記からどうぞ。

6月18日、父の日の24:00まで販売されてます!

因みにチャリティーの使い道は?

6月16日(金)・17日(土)に開催されるファザーリング全国フォーラムinおおいたの開催費用に充てられます。

Cropped main

このチャリティーに対して、またファザーリング・ジャパンがどういう想いで活動しているのか、などよろしければこちら、理事の徳倉さんのインタビューをご覧ください。

てか、開催明日からじゃん!と僕がびっくりしてしまいました。

九州の方のみならず,全世界の方々、是非遊びに行ってみてくださいね。

僕は次男くんの父親参観に行きます!

ぽぽ、考えた

ここで冒頭の話に戻るわけです。

父『父の日だし、なんか好きなもの買ってもいい?』

母『うん、いいよ。何買うの?』

父『このTシャツなんだけどさ、これカッコよくない?』

母『いいねー。子供達ー、これどう?』

子供達『おーこれ、俺たちも買うから、バイト代で一緒に買ってあげるよ。父の日だからさ!』

なんてことになったり、

娘『…はい、これ。』

父『ん?何これ?おっ!Tシャツ、カッコいいじゃん!もしかして父の日だからか?』

娘『えっ…うん…まああの…さ、ほらこのTシャツ、チャリティーだしさ…べ、別に着たりしないでいいからね!ほら、なんていうか…さ…うん、いつもありがとう。』

父『(涙)』

なんていうシーンが全国に繰り広げられることになるんじゃないかなと。

父の日が虐げられていようとも、誕生日を忘れられていようとも、父親であることを楽しみましょう!

僕は楽しいです!

そして同時に父親でいられることを感謝しましょう!

家族のみんなありがとう!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で