新潟の回転寿司が日本一に!同系列のことぶき寿司 内野店(新潟市西区槙尾)に行ってきた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

新潟は美味しい海産物がたくさんなんですが、その実力を垣間見ることができるのが回転寿司。

とにかくレベルが高いというのは以前からも書いている通りです。

そんな新潟の回転寿司店の一つが日本一になったとのことです。

そのお店は一心寿司 新発田城北店

第4回 全日本回転寿司MVP選手権大会という大会で優勝という快挙!

その一心寿司 新発田城北店は新潟にも系列店が!

今回はそのお店、【ことぶき寿司 内野店】に行って来ました!

広告

ことぶき寿司 内野店(新潟市西区槙尾)

お店の場所はこちら。

内野店と言いながら住所は槙尾という矛盾はさておいて。

こちらのお店は新潟県内に4店舗を展開する大人気の回転寿司店。

実は僕が新潟に来て、一番最初に食べた回転寿司で、『回ってるお寿司がこんなにレベル高いの?』と、えらく感動したことを今でも覚えています。

だからと言って僕の目が正しかったとか言うつもりは全くないですよー。

全くないですからねー笑

GR006499

こういうことですね。

系列店ということですが、何にしろめでたい!

GR006500

とにかく賑わいがすごい!土曜日ということもあったと思いますが、店の中で行列。

その原因の一つが写真の中心に横たわっているあれなんですが。

GR006485

そうなんです。始まるんです。マグロの解体ショーです。

GR006486

毎週土曜日の18時半から開催されるこのマグロの解体ショー。

解体する方の軽妙なトークと包丁さばきでどんどん裁かれていくマグロ。

この時間はみんなの目線が釘付けでしたね。

そんなこんなで着席。

メニューにもしっかりと優勝の文字が。

GR006492

優勝記念3点盛り。これで200円はお得!注文せねば!

こちらがその優勝記念3点盛り。

GR006488

そしてそして、先ほど解体されたマグロが!

GR006490

美しい!

解体ショーの後には、誕生日の人にマグロが振舞われたり、じゃんけん大会でサービスがあったりと様々な催しがありました。

うちの子たちはしっかりじゃんけんに勝って、中トロゲット!

その他のネタも当然美味。

こちらはカワハギ。肝が乗ってるの好きなんですよぇ。

GR006494

新潟4点盛り。残念ながら品切れもあって3点になってますが、アジ、メバル、スズキ。

GR006493

締めにはやはりかっぱ巻き。

GR006498

ぽぽ、食べた

ということで日本一に輝いたお店の系列店に行って来ました。

新潟の回転寿司レベルが高いのは以前から記事にもしているんですが、この『ことぶき寿司』は僕の中で1.2を争う好きなお店です。

当然どのネタをとっても美味。

ただ、来店する時間帯は選ばないといけないかもしれないと感じました。

全店舗で土曜日の18時半から行われる『マグロの解体ショー』。

この時間の前後になると、お客さんはそれ見たさに席から離れません。

それは当然なんですが、待っている人からするとイマイチ盛り上がれない…。

もちろん楽しいイベントなんですが…。

ただやはり変わらないクオリティ、また来たいと思います。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で