中国飯店 瑞鳳(新潟市中央区信濃町) 老舗中華料理屋の油淋鶏!俺史上新潟最強の中華に出会った!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

完全に中華づいてます。

意味わからないくらい、中華が食べたい症候群。

チャイニックシンドロームです。そんな単語はありません。

どうでもいいくだり、すみません。

先日からの餃子ラッシュに始まって、いよいよその他の中華料理も食べたいー!ってなってきたんですが、そういえば新潟に来て中華料理屋さんってあんまり行ってない。

以前住んでいたマンションは道路を挟んだ向かいに美味しい中華料理のお店があって、家族で食べに行ったり出前を頼んだりしてたんです。

中華料理の出前って良くないですか?

そんなこんなで近所に無いかなぁなんて探してみたら、美味しそうなとこを見つけたので早速行ってみました。

広告

中国飯店 瑞鳳

お店の場所はこちらです。

ウオロク信濃町店が近所にあります。

この界隈もいくつか紹介したお店があるんですが、ここは通り過ぎていましたね。

古くからあるお店のようで、外観からも歴史を感じることができます。

GR006467

入店すると、メニューが。

冷やし麺なんかも美味しそうだなぁと思いながら。

GR006468

店内は大きなテーブルがいくつかあって、僕は一人で行ったので相席でした。

なんかランチメニューも重厚な感じがするのは気のせい?笑

GR006469

今月はこの10種類のランチらしい。

GR006470

でもこのメニューを見た瞬間、目に飛び込んで来たのが油淋鶏!

GR006471

なんとなくこれが食べたい気分になったんですよね。

この時の判断が大成功だったわけですが。

おしぼりがふわふわだとなんか幸せな気分になりませんか?いい匂いもするし。

GR006483

中華の宴会、久々にやりたいなぁ。

GR006472

そしてそして、この札を見た時に笑いました。

ここでも餃子ww

GR006474

40個入りで1980円。買ってみようかなぁなんて思いましたが、ひとまず踏みとどまりました。

次来た時は買おう。

GR006473

そして面白いなぁと思ったのがこの素ラーメン。

GR006475

そんなこんなしていると運ばれて来ました。

GR006476

敷いてあるレタスの上に唐揚げ、そしてトマトなどの野菜が上に乗っています。

GR006477

GR006480

こちらはコーンスープ。

GR006479

ということでいただきます!

ぽぽ、食べた

一口食べた瞬間、自信が確信に変わりました。

ここ、僕が新潟で食べた中華料理ではナンバーワンです!

と言っても新潟ではほとんど中華料理食べてないんですけど。

でもね、油淋鶏ってこうして中華料理屋で食べたの初めて食べたかもしれないんですけど、結構衝撃的でした。

本格的なのってやっぱり美味しいんだなぁって。

唐揚げはサクサクカリカリでジューシー。

特筆すべきはタレ。

酸味は少なめでレタスやトマトとの相性も抜群。

唐揚げと一緒に食べるとこれ以上ないベストマッチングです。

これリピートしたくなりそう。

我が家から一番近くて美味しい中華料理屋さんに認定です。

美味しかったです!

ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で