岩下の新生姜 わさビーフ味 30周年記念コラボ商品はさっぱり美味い!ビールに合うよ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

突然ですが、生姜好きですか?

僕は風邪ひいたときに積極的に摂るようにしたりすることはあるけど、好んで食べることはありません。

こういう香り系の食べ物全般、少量なら気にならないけどそればっかり大量に食べるということはしない感じですね。

でも世の中にはそういうのが好きな人が結構多いんですよね。

うちの妻もそうなんですけど、寿司屋に行ったらガリめっちゃ食べてたり。

確かに美味しい寿司屋のガリはそれだけで食べても美味いんですけどね。

そんなこんなで見つけたのはこれ。

GR006424

なんか美味しそうと思ったので買っちゃいました!

広告

岩下の新生姜 わさビーフ味

岩下の新生姜。

生姜を好んで食べるわけでもない僕でもよく知っているブランドですね。

今年は発売30周年という記念の年らしく、こんなコラボ商品を出したりしてるみたいです。

今回のコラボは第二弾らしく、第一弾はあのふりかけのゆかり®(三島食品)とコラボしてたみたいなんですよね。

知らなかった…広島で生まれたものとして恥ずかしい…。

そんな第二弾は山芳製菓が誇る大ヒット商品のわさビーフとのコラボです。

GR006427

このみんな知ってるキャラクターの名前は『わさっち』らしい。

GR006426

たった8キロカロリーしかないってのは、ダイエット中の人にも良いですね。

まあダイエット中なら酒のつまみみたいなもの買ってるんじゃねぇ!ってツッコミは置いておいて。

GR006425

確かにビールには合うだろうなぁ。

というかこれからの時期に合いますよね。冷たいビールにさっぱりした新生姜。

GR006428

開封してみました。

見た目は至って普通の生姜の薄切り。

GR006571

GR006572

わさびの香りとかするかなぁと思ってましたが、それもあまり感じず。

GR006574

ということで食べてみることにします。

ぽぽ、食べた

食べた瞬間にわさびの香りが鼻に抜けます。

でも辛味はそんなに強くない。

やはり生姜の香りが強いので、わさび自体はあくまで脇役に徹してくれています。

本当にあっさりしていて、箸が止まらない。

当然ビールも止まらない。笑

これ、下手するとそんじょそこらのお寿司屋さんのガリより美味しいんじゃないの?って思えるくらい僕は気に入ってしまいました。

これは美味いです!

製造元の岩下食品さんって色々とぶっ飛んでいるのがネットでも話題になったりしてるみたいで、栃木県には岩下の新生姜ミュージアムなるものを作っていたり、iPhoneケースとか岩下の新生姜の漬け液を使って作ったピンクジンジャーエールなんかも販売してるみたいなんですよね。

めっちゃ面白い!!

紹介した【岩下の新生姜 わさビーフ味】も美味かったし、今後積極的に生姜食べてみたいなぁって気にさせてくれました。

期間限定発売なので、気になった方はお早めに!

第三弾もありそうなので楽しみです。

ということで今回はこの辺で!



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で