gram 新潟店(新潟市中央区米山) オープンから話題のお店でぷるしゅわプレミアムパンケーキを食べてみた!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

オープンしましたよー!

いつ行こうかと機会を伺ってましたが、ついに!ついに!行ってきましたよー!

ということでレポしますよー!

gram 新潟店 新潟市中央区米山

お店の場所はこちら。

本気でめっちゃ楽しみにしてたこちらのお店のオープン。

ここ数日は寝ても覚めてもパンケーキのことしか頭にありませんでした。

あ、嘘です。

でも楽しみにしてたのは本当です。

関西発祥のこちらのお店は、様々なメディアでも話題になり現在は全国にお店を構えます。

満を持しての新潟初出店ということですね。

GR006326

GR006327

GR006328

グランドオープンが5月28日。もちろん知ってますよ!

お店は階段を上がった2階にあるんですが、その一階はコインパーキングになってます。

ただですね、ここで注意点。

このお店の真下になる駐車場は提携していないので、車で来店する方は、

GR006363

お店の向かいの【Parking Space】に停めてください。

GR006330

ということでお店に向かいます。

GR006361

入り口には豊富なメニューの写真が。

どれもめちゃくちゃ美味しそうなんですが、やはりこちらのお店で期待してしまうのは、

やっぱこのぷるしゅわプレミアムパンケーキじゃないですか?

GR006362

そうなんです、ただこのプレミアムパンケーキ、1日3回(11時、15時、18時)20食限定の提供なんです。

これね、もったいつけてんじゃないよ!って思ったそこのあなた!そういうわけではないみたいなんですよ。

結果的に僕は食べられたので後ほど写真など紹介しますが、このプレミアムパンケーキ作るには労力が半端ないみたいなんですね。

店員さんに伺ったんですが、まず生地を作るのに15分、そして焼く時間が10分、これを調整しながら焼かないといけない、しかもご覧の通り3枚重ねになってるので、それぞれを調整しながらなんていう気の遠くなる作業をしているとのこと。

実際に僕が入店した時に、まず最初に聞かれたのが『プレミアムパンケーキを注文される予定ですか?』ということ。

食べたいと思っていたので、はい、と答えると50分後の提供になりますが、いかがなさいますか?とのことでした。

最初は面食らいましたが、そういう工程を聞くとしょうがないかなと。

まあ時間がないときは食べられないと思っていてください。

GR006331

待ち時間に店内で仕事ってのもありかも。

プレミアムパンケーキを注文するともらえる番号札。

GR006332

この日は妻と一緒に行ったんですが、プレミアムパンケーキを待つまでの時間もあるし、それだけでお腹いっぱいになるかなぁ…という話になったので、メニューを確認。

GR006334

そもそも、店頭にあった写真は他のメニューも美味しそうだったんですよね。

GR006335

GR006336

こんなのこれからの季節、めっちゃ食べたい!

GR006337

ということで、ひとまずベーコンレタストマトサンド、略してBLTサンドを注文。

GR006341

GR006346

ベーコン分厚い!トマトも美味い!

これ、レベル高いな!

そしていよいよ来ましたよ!

GR006347

GR006348

えっ?プルプル感が伝わってこない?

わかりましたよ、こんな感じです。

もうね、プルプルしまくってるんですよ。

GR006349

そしてこの分厚さ。上に乗ってるのはバターです。

シロップと生クリームも添えてあります。

GR006358

GR006359

いよいよ実食!

GR006351

GR006356

色々つけたりしながら、いただきます!

ぽぽ、食べた

この食感は確かに【ぷるしゅわ】と表現するしかないですね!

まずナイフを入れるのが難しいくらいのプルプル感と柔らかさ。

最初は食べるのに苦労しました。

ですが、口に入れた瞬間…噛む必要が全く無い!

しゅわしゅわと溶けていく感じです。

食感にびっくりしている間で味わうのを忘れそうになってしまいましたが、パンケーキの味付けはシンプルですね。

そのまま食べても美味しいし、僕としては生クリームたっぷりつけて食べるのがオススメです。

ただですね、これ一人で一皿注文すると結構なボリュームにやられてしまうかもしれません。

そして、これだけでは食事したなぁという気分にはなれないと思うので、オススメは食事系とこのパンケーキを2人以上でシェアする食べ方。

それだと色々な味が楽しめますし、プレミアムパンケーキが前面に出ているこちらのお店ですが、他のメニューのレベルもとても高いので。

ということで、オープンして間もない【gram 新潟店】。

プレミアムパンケーキは一度食べてみる価値ありですよ。

ごちそうさまでした。

ということで今回はこの辺で!



この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告