イオンモール新潟南 5月23日に【炙り牛たん 万】【第十八龍神丸】の2店舗が同時オープンするらしい!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

先日、久々にイオンモール新潟南、いわゆる亀田のイオンに行ってきました。

リニューアル後は初めてですね。

『いきなりステーキ』や『PABLO』が入っててなんか様子変わったなぁなんてぶらぶらしてたら、

IMG 6908

ここも新しくなるのね!

しかも牛タンとカツオ!これはちょっと注目かも!

まあどちらも僕の好きなものだからなんですけどね!

特にカツオには目がない僕。それだけで高知に住みたいくらいに思ってしまう。

最近話題のアニサキスが住み着く代表的な魚と言われようと、僕は食べ続けます!

ということでこの新規開店はめちゃくちゃ嬉しい!

広告

【炙り牛たん 万】と【第十八龍神丸】

調べてみると、こちらの2店は株式会社ピアーサーティーが展開しているお店のようですね。

全国のイオン系ショッピングモールに多く出店しているようです。

この牛タンの分厚さ!

IMAGE 1  1
※画像はホームページからお借りしました。

なんでそこらの焼肉屋なんかで食べる牛タンとの違いが出るんだろ?

疑問に思いません?

そしてこちらが鰹のタタキですよ!

IMAGE 1
※画像はホームページからお借りしました。

ヤバい、写真みるだけでヤバい!

高知で食べるカツオって桁違いに美味いんですよ!

ここのお店はどうかなぁ。

どちらにしても新潟で本格的なカツオのたたきを出すお店って聞いたことないので、とっても楽しみです!

ぽぽ、考えた

牛タンとカツオのたたき、どちらも仙台、高知を代表する美味しいものですよね。

こういうのって当然現地に行って食べるのが美味しいとは思うんですが、なかなかそこまで行けるものでもない。

クオリティがどんなものか早く行って食べてみたい!

23日…予定空いてたかなぁ。笑

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で