立花Be・ブログ・ブランディング塾(中級)最終講。めでたい500記事目がこれになるのも必然だったのかもしれない。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

実はですね…今回の記事が主夫のぽぽさん500記事目となりますおめでとうございますありがとうございます!

まあ節目ですからね、でもこれからもよろしくお願いしますということで、そこにはそんなに触れなくてもいいんですが。

先日、東京に行って立花Be・ブログ・ブランディング塾(中級)最終講を受けてきました。

タイトルの通りなんですが、この記事が意図せず500記事目になるのも不思議な気分ですね。

広告

立花Be・ブログ・ブランディング塾(中級)最終講

GR006200

これまで4ヶ月間に渡って受講してきた立花Be・ブログ・ブランディング塾(中級)。

初級を受けたのが昨年の2月から6月だったんですが、そこからブログをスタートした僕が中級…ついていけるのか?と思いながら受講し始め、あっという間に終わってしまった感があります。

ブランディング、場を作る、他者貢献、やりたいこと、我は何者か…などなど、様々な言葉と内容が新鮮で、とても勉強になりました。

一緒に受講した方々は当然皆さんレベルが高く、たくさんの刺激をもらいました。

その中で知り合った方が主催されている勉強会に誘ってもらったりと、ありがたい繋がりもできました。

そんな、思い出の詰まった立花Be・ブログ・ブランディング塾とも今日でお別れです…

あ、すみません、いつのまにか卒業式の言葉みたいになってました。

お別れじゃないですからね、皆さん今後ともよろしくお願いします!笑

IMG 6972

なにはともあれ、とても有意義な時間を過ごすことができました。

ぽぽ、考えた

受講してなにが変わったのか?

自分の中でこれが成長した!と言えるようなものがあるかと言われると…よくわかりません。すみません、タチさん。笑

ただ、これだけは言えます。

ブログを500記事休みなく書き続けてきて良かったです。

2度もテレビで取り上げてもらったのも、ブログに直接問い合わせが来たとかそういうわけではないですが、何か繋がっているような気さえしてくるんです。

ブログとの出会いを与えてくれたタチさん、書き続けられるように最初から手取り足取り教えてくださったモノクロさん、一緒に受講してくださった方々、本当にありがとうございます。

そしてもちろん、このブログを読んでくださっている方々には感謝の念が絶えません。

おそらくこれからもずっと書き続けていきますので、よろしくお願いします。

なんて、今日は完全に誰得?な記事でしたが、節目として書かせてもらいました。

と言うことで今回はこの辺で!

実はよくよく計算してみると501記事目だったことは内緒です。

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で