財布をやめてマネークリップにしてみたら快適すぎる。

こんにちは、ぽぽです!
私はこれまで財布を2度ほど失くしました。
だからというわけではないんですが、マネークリップへの憧れみたいなものはずっと持っていて。

この度何年も使っていた小銭入れが壊れてしまい、どうしようかと思っていたところこの商品に出会ったというのは以前にも紹介しました。
カードケースとコインケースが一緒になったAMARIOの【nest S】。デザインと使い勝手抜群でオススメ! | ぽぽさんの082

んで、小銭入れと札入れは同じブランドで揃えていたため、札入れも買い換えたいなと。というかこのタイミングだと。

ついに買いましたよ、マネークリップ。
ということで使ってみての感想と一緒に紹介します。

マネークリップに出来なかった理由

ずっと憧れは持っていたのに使わなかった理由、それは周りも使っていてないしなんとなくこっ恥ずかしい感じもあったからです。
イキってる感満載だと思っていたわけです。
同時に働いていた時は、ほぼ毎日スーツだったわけで、やはりフォーマルな格好には長財布の方が合うように感じていたんですよね。
ただ今はスーツを着る機会はほとんど無くなりましたし、電子マネーやクレジットカードでほとんどどこでも買い物できるし、小銭を持ち歩かなくていいということは、マネークリップを使うのは今しかないと。

CANDY DESIGN & WORKSのマネークリップ

んで結局どんなのを買うかと思っていたんですが、ブランド物のもカッコいいなと選んでいたところこれに出会いました。

このCANDY DESIGN & WORKSというブランド、初めて知ったんですが、いわゆる超有名ブランドの高級なものよりもワタシ好みでした。しかもマネークリップ初心者なので、いきなり高級なものを買って使ってみたらイマイチだったというのは避けたかったので。

開封して使ってみた!

こんな感じの外箱。既にシャレオツな雰囲気が。

IMG_0518
IMG_0519

購入したのはシルバーではなくゴールド。

IMG_0520

最大でお札20枚、カードを6枚収納可能ということだったので、できるだけ挟んでみました。

IMG_0521
IMG_0522
IMG_0523

パンパンで分厚いですね。さすがにこれだと持ち運びやすさが損なわれるので、特にカードは3枚くらいまでかなぁと。

実際に一週間くらい使ってみるとですね、めっちゃ快適です。
何よりも前ポケットに入れられるのでパンツのお尻が膨らまないし、落とす心配もない。
そしてふらっと出かける時の身軽感が半端ないです。
買ってよかった!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告