パン・ド・メルソーのパンが原信女池店で買えるんだけど、これが本気で美味かったから早くお店に行ってみたい。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

前にこんな記事を書いたんですけど、

そんなこともすっかり忘れて普通に原信女池店に買い物に行った時の出来事でした。

IMG 6667 2

IMG 6665 2

IMG 6666 2

ファっ!?

そういえばパン・ド・メルソーのパン売ってるんだった!

てかこれ見た目からめちゃくちゃ美味そう!

てことで買っちゃったわけです。

広告

パン・ド・メルソー

こちらがお店のホームページ。

新潟市京王のパン屋「パン・ド・メルソー(パンドメルソー)」webサイト

商品の紹介とかされてないのが残念なんだけど、いろんなパンがその時期によって入れ替わったりするみたいなので、致し方ないことなのです。

実際に今回見つけた2つのパンも4月限定商品みたいだし。

先ずは【チョコとオレンジのクロワッサン】。

表面にはたっぷりのチョコレートコーティング。

GR005709

そしてナッツが散りばめられています。

GR005710

あれ?オレンジは?と思っていたら、

GR005714

きっちり中に挟んでありました。

チョコレートとオレンジの組み合わせを考えた人、僕は天才だと思っていて…あれ?これなんか最近言ったセリフのような気がするな。

そしてこちらが【ホワイトチョコと胡桃のクロワッサン】。

GR005711

ホワイトチョココーティングとその上に砂糖をまぶして甘くしてある胡桃が載っています。

こちらは中にバタークリームのようなものを挟んでいたようなんですが…お店だと聞けたんですけどね。

GR005712

そしてクロワッサンを食べると…

GR005713

まあこうなりますよね。

ぽぽ、食べた

どちらもさすがに有名パン屋さんのものだけあって、当然のようにクロワッサンはサクサクだし、パン・ド・メルソーさんのものはとても軽いですね。

クロワッサンって結構そのお店ごとに違ってるものだと思っていて、バターたっぷりっていうのもそれはれそれで美味しいんだけど、若干胃にもたれたりすることも。

このように甘いものでコーティングしたり中に何か挟んであったりというものは軽い食感の方が合うような気もしますね。

これが近所のスーパーで手軽に買えるというのは本当にありがたい。

特にチョコとオレンジの組み合わせは最高ですね。

ホワイトチョコも甘すぎずちょうど良い。

今後もスーパーへ行く楽しみが増えてきて、どんどん買っちゃいそうですが…。

てことで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で