えび千両ちらし 新潟駅と東京駅で買える絶品駅弁は数々の食通が絶賛する味!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

昨日4月10日は駅弁の日だったらしいですよ。へぇー。

あ、ちょうどいいネタがあった!

東京行った日の話です。

この日は午前中から色々と用事がありまして。

東京の講座の時間にもギリギリ間に合わないくらいの新幹線に乗るという、とてもタイトなジーンズにねじ込むようなスケジュールだったんですが。

ということで昼食は駅弁を買うことに。

何にしようかなぁ。

IMG 6620

ん?

IMG 6621

えび千両ちらし?なんか聞いたことあるぞ。

しかもテレビや雑誌で紹介となれば買わないわけにはいかないです。

IMG 6622

てか残り1個じゃん!買えって言ってるじゃん!

まあ本当は時間ないからこれでいいやって買った感じもあったり。

悩んでる時間も無かった。

でもこれが素晴らしいクオリティでした。

広告

えび千両ちらし 新潟駅で買える駅弁

新幹線に乗ってから気になってググってみました。

高嶋政宏さんが絶賛したとか、今話題のアンジャッシュ渡部さんが推してるとか食通芸能人と呼ばれる方々の声が色々と。

全然関係ないですが大学の先輩である渡部さん、高校野球好きだし美味しいお店の情報とかも面白いですよね。

huluのこの番組とかも本当に食べるの好きなんだなぁってのが伝わってきてこっちも食べたくなる。

そんな渡部さん一押しの駅弁は、新発田三新軒という会社が製造しています。

IMG 6625

ん?新津にあるのに新発田って?という新潟県民しかわからないであろう疑問はホームページ等が無いようなので解決しませんが、そんなことは置いておいて紹介していきます。

IMG 6623

IMG 6624

包みを開いてみると、お品書きが。

FullSizeRender 6

なるほどなるほど、こんな感じのものが入ってるのか。

そしていよいよ弁当がお目見えです!

FullSizeRender 4

先ずは全面に玉子焼き!そしてピンク色の海老のおぼろがまぶしてあります。

黄色にピンクの色合いが良いですね。

この玉子焼きの裏に…気になりますよね。

GR005664

思わず笑みがこぼれてしまう、この豪華さ。

うなぎとコハダが敷き詰められています。

反対側はどうなっているかというと、

GR005671

海老とイカの一夜干しが!

そして酢飯の上には昆布が敷かれていまして。

新潟のお弁当ですからね、米が美味いのは当然!

GR005668

せっかくなのでこんな贅沢な食べ方を。

GR005672

GR005673

玉子で巻いて。まずいわけがない!

というわけでいただきます!

ぽぽ、食べた

まず初めに断っておきますが、僕は弁当というものがそんなに好きではありません。

というか冷たいご飯が美味しいと感じられないんです。

どんな料理でも出来たてが好きだし、炊きたてのご飯が大好物!

だから駅弁も旅の楽しみとして食べてみたいけど、当然有名なものは美味しいものもあるんだろうけど…。

でもこれはそういうレベルのものではなくて、当然これまで食べた駅弁の中では最も美味しいと感じたし、これはまた食べたいと思えました。

玉子焼きの味加減や鰻のプリプリ感、コハダの締め具合に海老やタコの風味、それに加えて冷めても美味しいご飯!

それぞれのレベルが高いのに、それがうまく融合してるから何倍にも美味しく感じられる。

駅弁まで美味しいという新潟の食レベルの高さ!

いつも通り脱帽です!

こちらの【えび千両ちらし】、販売しているのは新潟駅と東京駅のみ。

今回も残り1個をちょうど買うことができましたが、やはりメディアの影響は大きく人気商品のようです。

興味を持った人は、見かけたら買うというくらいの気持ちでいた方がいいかもしれませんね。

美味しかったです!ごちそうさまでした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)