主夫が語る今オススメのお菓子!【森永製菓 チョコボールグランデ】と【ブルボン じゃがチョコ ヨーグルト味】は食べておけ!

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

お菓子大好きです。

コンビニ行くと新製品とかどうしてもチェックしちゃいます。

近頃、ちょっと痩せた?って言われることも多い僕ですが、はい、お菓子を食べるために食事を減らしているからです。笑

と、まあそんなこんなでここ最近、自分の中で立て続けにヒットしたお菓子があったので今日はその紹介。

チョコボールグランデ 森永製菓

クエックエックエ〜♪チョコボール〜♪

お馴染みのチョコボールのCMですね。

なんか最近は遠藤憲一さんがやってたりするんですか?最近テレビ観てないからわかんないんですけど。

てか、この人何でもするなww。好きですエンケンさん!

コンビニ行って見つけたのがこちら。

IMG 6594

これまでもチョコボールグランデってのが出てるのは知ってました。

てか忘れてたけど過去にも記事にしてました。

【関連記事】大人向けのチョコボール⁉︎新発売の【チョコボール GRANDE(グランデ)】を食べてみた! | 主夫のぽぽさん

んで新たに発売されたのが、【ソルティヘーゼル】と【ソルティバニラ】の2種類。

そもそも塩キャラメルとか塩対応とか何でもかんでも塩入れて名前に付けりゃいいってもんじゃないぞ!塩をつけていいのは『魔球シンカーの潮崎哲也』だけじゃ!と思っている僕です、塩の字が違うけど。

何でもかんでも塩をちょっと入れると甘じょっぱくて美味いみたいな傾向にはほどほど嫌気がさしているのです。

まあ買っちゃってますけど。

GR005610

しかも両方。

GR005611

先ずは【ソルティバニラ】。

GR005613

んでこっちが【ソルティヘーゼル】。

GR005616

お!美味い!

食べ応えのあるチョコだなぁという感じがします。

チョコボールってチョコの中にキャラメルやナッツが入っているじゃないですか?

あれってやっぱりチョコの部分もうちょっと欲しいなというか、物足りないなと思うことも無いですか?

グランデシリーズは全てチョコなのでチョコ食べてるなぁという満足感があります。

どちらもオススメなんですが、僕的には【ソルティバニラ】が好み。

甘じょっぱいってやっぱ…美味いやん!

森永製菓さん、いろいろ文句たれてすんませんでした。

じゃがチョコ ヨーグルト味 ブルボン

こちらも最近見つけたやつ。

我ら新潟が誇るお菓子メーカー、ブルボン。

ルマンドアイスとか色々話題の商品を世に出していますね。

【関連記事】話題のルマンドアイスを食す!オリジナルを忘れるほどのクオリティ!目にしたら是非一度は食べてみて! | 主夫のぽぽさん

でもねぇ、ポテトチップスにヨーグルトって…。

何でもかんでも乳酸菌入れるここ最近のブーム…完全に乗っかったな…と思いながら冷たい目で見てました。

まあ買っちゃったんですけど。

GR005617

これまた、まあ爽やかな色のパッケージです。

GR005618

GR005619

開封してみます。

GR005622

こんな感じで結構チョコ付いてます。

GR005621

まあ食べてみっかねー。

お?これ?美味いやん!

ポテトチップス自体はそんなにしょっぱさは感じません。

周りに付いているヨーグルト味のチョコはベースがホワイトチョコ。

酸味があるのでいくらでも食べられそう!

手が止まりませんでした。

基本的にポテトチップスってあんまり量は食べないんですが、これは袋サイズで出して欲しい!

ブルボンさん、色々文句言ったの謝りますので、でっかいサイズ出してください!

ぽぽ、食べた

今回買った【森永製菓 チョコボールグランデ】と【ブルボン じゃがチョコ ヨーグルト味】の2つはちょっとひねってるんだけど美味しい、それでいてトレンドも取り入れているというものでした。

次々と新商品が出て、つい買っちゃいたくなるのでコンビニは要注意だなと思ってはいるんですが、やっぱり気になっちゃうんですよねぇ。

子供達の春休みも終わって、暖かくもなってきて活動的になっちゃいそうなので、消費欲を抑えないとなぁなんて思う主夫なのでした。

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告