【味の素 おにぎり丸】子供の休日、昼食に頭を悩ませている人にはピッタリなんじゃないだろうか。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

各所で話題になっていますね、【おにぎり丸】。

何のことかよくわからないという人も嵐の櫻井翔くんがCMでおにぎりを握ってるやつって言えば思い出されますかね。

早速買って食べてみました。

広告

カレーや麻婆豆腐がおにぎりとして握れる?

GR005522

行きつけのスーパー、原信女池店で買っちゃいました。

売り切れているお店も多いという中で、全5種類、全て揃っていましたよ。

因みに全5種類というのは、【甘口ポークカレー】【野菜たっぷりビビンバ】【おいしいギョーザ】【ちいさな豚角煮】【甘くち麻婆豆腐】。

今回紹介するのは子供達のリクエストにより、【おいしいギョーザ】です。

GR005523

5種類のラインナップやCMを見てもわかると思いますが、基本的には食べ盛りの子供をターゲットに作られているものだと思います。

なので管理栄養士推奨なんて書かれたりするのはとても重要ですね。

GR005525

GR005526

作り方はいたって簡単。

GR005524

ラップにご飯を広げて、

GR005528
GR005529

凍っている具材をご飯にのせます。

GR005530

GR005532

その上にご飯を被せて、

GR005533

握ります。

GR005534

30分待って食べます。

因みにすぐに食べたいという場合には握ってからレンジで温めます。

その辺の疑問については商品情報サイトに載っていました。

おにぎり丸 | 味の素冷凍食品株式会社 商品情報サイト

IMG 6547

子供達には大好評でしたね!

この味だけでなく、何種類か食べてみましたが我が家では【ちいさな豚角煮】と【おいしいギョーザ】が特にお気に入りのご様子でした。

ぽぽ、考えた

今、子供達はとっても楽しい春休みの真っ最中。

親たちにとっては子供達と楽しく遊べる期間と考えられればいいんですが、やはり毎日一緒にいるというのは息が詰まってしまうということもあります。

それに加えて大変なのが毎日の昼食なんじゃないかと。

我が子が小学生であれば普段は学校で給食を食べているので、家にいる主婦、主夫にとっては自分だけの食事なんて何も考えなくていいんですが、そういうわけにもいかないですよね。

そんなときにこういうものはとても便利!

もちろん、美味しい手作りのご飯を毎日の朝昼晩、準備できることは素晴らしいことです。

でももしそれが無理なら、余裕が無いなら、そんなに頑張らなくてもいいとも思うんです。

親だって仕事もあれば、やりたいこと、やらなければならないことがある。

それが出来ないなぁなんて思うとイライラして子供との関係も悪くなってしまったりしませんか?

そうなるくらいならこういう便利なものに頼って、やりたいことをやるっていう方が親と子供、お互いにとって良いんじゃないかと思うんです。

当然、美味しいので子供達は喜びますしね!笑

春休みのお昼ご飯に、お弁当に、【おにぎり丸】、オススメですよ!

ということで今回はこの辺で!

こういうのも便利で美味しそう!↓↓

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で