イタリア料理&バール たんと 亀田店 座敷や遊び場もある子連れに優しいお店。春休みの息抜きにいかがですか?

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

春休みですねぇ。毎日子供と一緒にいるというのは…まあね、楽しいこともありますが、大変なことも多いわけで。

その大変なことの一つが毎日の昼食。

そんなの適当にすればいいとも思うんですが、さすがに毎日同じメニューとかいうわけにもいかないし、色々考えたりもするわけですよ。

んでたまには外食とかもね、考えるじゃないですか。

ただ、子連れとなるとなかなかお店も限られてきたり…。

ということで、子連れでも気軽に行けるようなお店に行って来ました!

広告

イタリア料理&バール たんと 亀田店

お店の場所はこちら。

関連ランキング:イタリアン | 亀田駅

以前からお店の名前や子連れでも行けるっていう評判は聞いたことがあったんですよね。

因みにこちらのお店は西区の小新にもあるようで、そちらもキッズスペースがあったり子連れオッケーな雰囲気ですね。

小新南店紹介 | 新潟イタリア料理&バールたんと亀田店 小新南店

GR005471

駐車場が敷地内にあってこちらに停められればいいんですが、そんなに広いスペースではありません。

僕が行ったこの日も敷地内の駐車場は満車。

てことで第二駐車場へ。

GR005473

たんと地図

お店から店を挟んだ場所に音楽教室の駐車場があります。

そこには停められませんのでご注意を。

僕もそのスペースがそういう場所だとは気づかないで停めようとしてしまいました。すみませんでした。

さて、入店します。

GR005446

こちらの亀田店は一階のカフェスペースと二階のイタリアンに分かれています。

一階はプレオープン中?2/15〜と書いてあるんですが、まだプレなのか?

GR005470

2階に上がっていきます。

GR005469

階段を上がって奥に進んでいくと、座敷席が。

これなら小さい子がいても便利!

GR005462

キッズスペースはこんな感じになってて、この日も子供達が楽しそうに遊んでいました。

んで肝心のご飯メニューです。

GR005447

子供用のミニドリアがあったりしますが、もう少しメニューが充実すればさらに良いなぁと。

パスタもミートソースなど子供が食べられる系のものが揃っていると親とシェアしやすくて良いかもしれません。

GR005449

因みに僕は、【キャベツとアンチョビのペペロンチーノ】を注文しました。
GR005448

セットメニューにはサラダバーとドリンクバーも付いてきます。

このサラダバーがかなりの充実ぶり!

GR005464

GR005459

GR005461

サラダは生野菜だけじゃなく、ピクルスのようなものもあったり、ドレッシングが豊富だったり。

しかもパンやサンドイッチなども種類があって、これだけでお腹いっぱいにできそうな感じです。

僕が注文した【キャベツとアンチョビのペペロンチーノ】。

GR005466

シンプルで美味しかった!

友人が頼んでいた【渡り蟹のトマトクリームパスタ】。

蟹が!

GR005465

子供用のミニドリアはこんな感じ。

GR005468

我が子は二人ともペロリと平らげていました。

ぽぽ、食べた

ほんと子連れにはいいお店でした!

キッズスペースがある部屋では僕たち以外にもお客さんがいたんですが、もちろんみんな子連れ。

なのでみんなお互い様という感じで気を使うこともほとんどなく(^◇^;)

食事自体もレベル高しです。

僕が食べた【キャベツとアンチョビのペペロンチーノ】もシンプルな味付けで好みの味。

子供達もドリアを美味しいと言って食べてたし、サラダバーにある野菜、サンドイッチなどどれも次々と食べたくなってしまう美味しさです。

というか、このサラダバーがあるからこそ大人も自分の好きなものが食べられるんですよね。

子供達の食べる量ってその時にならないとわからない。

親たちは子供が食べる量を見ながら、余らせても嫌だし足りなくてもかわいそうだしなぁ、なんて考えがちですがサラダバーに子供も食べられるようなものがあれば、そこで調整できますもんね。

そして何と言っても、子供達が勝手に遊んでくれる環境があると親たちは息抜きできるという。

特にこの春休みという長期休み、子供達と触れ合えるのはもちろんいいことなんですが、どうしても息が詰まるということもあると思います。

そんな時にこういうお店を使って息抜きができればいいなぁと。

とっても素敵なお店でした!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で