カープが好きだから【iPhone SE】を【iPhone 7 Plus (PRODUCT) RED】に買い替えたった。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

タイトル見てこいつアホだと思ったそこのあなた!

正解です!!

GR005489

はい、買っちゃいました。

注文が開始された3/25の00:01にポチッと。

なんでそんなに欲しかったのかって?だからカープが好きだからですって!

広告

【iPhone 7 Plus (PRODUCT) RED】が届いた!

届いたのは3/26の午前中。

注文してすぐは、3/27に到着予定となっていたんですが、一日早まった形です。

もしかすると赤松選手が配達してくれたのかもしれませんね。

GR005476

外箱の文字やリンゴマークまで赤い!

GR005477

GR005478

開封してみると中に入っている紙も赤い!

GR005481

GR005483

ご存知かもしれませんが、この赤いiPhoneやその他これまでも発売されてきたiPhoneケースなどの赤い商品、【(PRODUCT) RED】と呼ばれるものはAppleが取り組んでいるエイズ撲滅キャンペーンの一環です。

決してAppleの偉い人たちがカープファンだったからではありません。

いや、待てよ。もしかしたらそうなのかも。

GR005484

今回の赤いiPhone、ベゼル部分(画面の周り)はホワイトになっています。

黒の方が良かったという意見もあるみたいですが、僕は白で良かったと思っています。なぜかって?カープのユニフォームを見ていただければわかりますね。

GR005485

その他アクセサリ類。

GR005486

僕はこれまで【iPhone SE】を使っていたので、これが入っていたのは初めて。

GR005487

そういえばイヤホンジャック無くなったんだよなぁ。

GR005488

GR005490

GR005491

と、まあこんな感じで開封したのでありました。

本当にカープが好きだからって理由だけで買い換えたのか?

僕は【iPhone SE】を購入した時にこんな記事も書いたし、相当気に入ってました。

【関連記事】待ち望んだ4インチiPhone!『iPhone SE』が発表されたー!iPhone6ユーザーの私が買い換えるべき理由 | 主夫のぽぽさん

【関連記事】手に馴染みまくるiPhone SEレビュー!届いたので早速使ってみた!やはりこの大きさが一番でした! | 主夫のぽぽさん

手に馴染むーとか、大きいのなんていらないよーとか色々書いちゃってますね…。

言い訳させてもらうとそれは嘘でもなんでもなくてその時に感じた思いなんですよ。

でも結局買い替えちゃいました。

なぜかって?それは…

赤いからです!!

僕にとって赤いというのはそれだけ重要なことなのです!

iPhoneが赤いから買う!そこに山があるから登る!みたいな感じですね。自分で言うのもなんですが、かっこいいですね!笑

まあそう言ってもその他の理由も

まあ赤くてもさすがにiPhone4で再販売!みたいなことでは買い替えませんでしたからね、それ以外の理由も一応ちゃんとあるわけでして。

要するに【iPhone 7 Plus】の新機能が使いたかったわけです。

【iPhone SE】には無い、Apple Payや3D Touch、高性能なカメラなど最新のものを使ってみたいという単純な欲ですね。

僕は【iPhone SE】を使う前、【iPhone 6】ユーザーでした。

その前は【iPhone 5】と数字が新しくなるたびにiPhoneを買い替えてきていたわけです。

そこを【iPhone 6】と性能に差はほとんど無く、小さくなったという【iPhone SE】を買ってしまったために、どうしても物足りなさというか…感じてしまったんですね。

サイズ感はね…そりゃ小さい方が手に馴染むというか、片手で操作するという時には便利ではあるんですけど、そこはあえて一番でかい【iPhone 7 Plus】にすることによって諦めようかなと。笑

何かを手に入れるためには何かを捨てなければならない!漫画に出てきそうなセリフで締めてみることにします。

ぽぽ、考えた

てなことで【iPhone 7 Plus (PRODUCT) RED】に買い替えたわけですが、まあ毎日これを眺めるだけでテンション上がりっぱなしですわ。1日しか経ってないけど。

空前絶後のなんちゃらですわ。ハイテンションぽぽですわ。

今のところ快適すぎて涙が出そうです。画面が広いので見やすいし!やっぱり大きいことは正義!

当然ですがケースも買わずに裸で使います!おぉーリスキー!!

ということでiPhoneを落としたくないので外出するときは持ち出さないようにしますね。笑

なんて言いながら、今日はどうでもいいことを書いてみました。

あぁ,楽しい!

てことで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で