【カルディ】ベルトーリ ウォッカソースが店員さんとそこにいたお客さんオススメみたいだったので買ってみた。

主夫のぽぽ(@carp0p0)です。

結構ご好評を頂いておりますカルディネタ。

先日もイオン新潟南にネタを仕入れに行ってきました。

今回の戦利品はこちら。

GR005412

カルディ店内に入る時、最初にすることと言えば?

皆さん、わかると思いますが

先ずは正面入り口に立っている店員さんからコーヒーを戴きますよね。

そのコーヒーをこの日配っている女性とお客さんのやりとり、

お客さん
あぁ!これ安くなってるじゃない!すごく美味しいわよねー!
店員さん
そうなんですよ!よくご存知ですね。ウォッカのコクってすごいですよねー。

聞き耳を立ててしまいました。

店員さんに聞いてみたところ、とってもオススメということらしい。

ふーん、全く知らないし、完全に流されてるけど買ってみるか!

ベルトーリ ウォッカソース

これなんですけどね。

裏書きを見ます。

ふーん、なるほどなるほど、うん、さっぱりわからない。

GR005414

まあだいたいこんなことが書かれているのかな?と。

GR005413

これで約5人分ってことなんですが、もっと使えそうな気が。

カルディの店員さんにどうやって食べるのがいいですか?と聞いたらフライパンなりで温めてパスタに絡めてくださいとの答え。

てかパスタソースって書いてあるじゃん!それくらいわかれよ!と言われなかったのが奇跡だと思うくらいアホな質問したなぁと思うわけですが。

GR005415

開封するとチーズの匂いが!これ結構すごいです!

ということでパスタを茹でまして、

GR005416
GR005417

ただただ絡めてみました。

早速いただきます!

ぽぽ、食べた

結論から言いますと、長男の大好物になりました!

最近では、朝食からこれを出して欲しいというくらいに。笑

もちろんアルコールは入っていないので子供でも食べられるんですが。

朝からパスタってどこの国生まれ?ってツッコミたくなりますが、まあそれは置いておいて。

ウオッカソースというくらいなので、どんな味がするのかなぁと思っていたらベースはトマトとチーズのソースでウォッカはほとんど感じません。

ただ、かなりコッテリとしたソースになっていてこれがウォッカの効果なのかどうかはわかりませんが、コクは確かにすごいなと。

ただ、正直僕自身はチーズの匂いがキツすぎる印象ですね。

それが気にならないというか、好きな人にとってはとても美味しく召し上がれるんだと思います。

そう我が家の長男のように。

調べてみると、このベルトーリの瓶詰めソースは根強いファンも多いらしいです。

種類も豊富だし、確かに瓶詰めだとそのまま温めて本格的な味が楽しめますので、とても手軽。

気になった方、こってりしたパスタソースをお探しの方は試してみる価値はあると思います!

ということで今回はこの辺で!

この記事が気に入ったら『いいね!』をお願いします。
役立つ情報をお届けします。

Twitter で

この記事を書いた人

アバター画像

ぽぽ(片元 彰)

ぽぽ(片元 彰)

兼業主夫です。
NPO法人 ファザーリング・ジャパン中国代表。
時短家事コーディネーター。家事シェアコンサルタント。
夫婦関係を良くするコンサルティングも行っています。
タスク管理の最強ツール、タスクシュート時間術を実践中。
このブログでは僕自身が経験したこと、考えたことを書いています。

夫婦でYouTubeやってます。
夫婦でお送りするYouTubeはこちら
noteも書いています。
ぽぽのnoteはこちらから
YouTubeでは妻と夫婦関係について、
noteでは「時間管理」「タスク管理」をテーマに書いています。

広告